大阪医療非常事態宣言。 もしも自分が知事だったら。


大阪の吉村知事が
医療非常事態宣言、ですと。

不急の入院や手術は延期要請、ですと。

アホも大概にせえよ、と。


医療逼迫の理由は、
いつまでも2類扱いだからですよね?


国民、馬鹿にされてますよ、これ。


と悪態ついたところで、
今度は知事の立場になって考えてみます。


知事が、
利権にまみれておらず
まともな感性であることを前提として。笑


もしも。
自分が知事だとしたら。


めーーーっちゃ簡単にシンプルに
立場を変えて考えてみる。


  • 国が2類扱いにしてる

  • それを勝手に5類扱いの対応には変更できない

  • 濃厚接触者云々も勝手に変更できない

  • 医療は逼迫してる

  • 保健所も大変

  • 国に知事から要請できたとしても、ひとりの力ではどうにもならない。

  • どうにかするにも時間がかかる。



なんだか袋小路になったんやけど、
ふとよぎった。


国民が激怒りしてくれたら
めっちゃくちゃ声を上げてくれたら

助かるのになぁ〜


と。


だってさぁ
知事ひとりが言うても
派閥とかいろいろややこしそうじゃないですか。


反対したら
角が立つとか。


喧嘩しに行ったところで
周りに敵ばかりできたら、
ついてきてくれる人が減ったら、
どれだけ立派な目標や未来を掲げていたとしても
実現できる力が弱くなってしまう。


だからーーー


国民はもっともっと
真剣に考えて
声を上げることが大事なんだと思う。


短絡的に、偏った情報で判断してしまったとしてもいい、
まずは関心を持つこと!

そんでもって
信念はいつ変わってもいいし、
必ず2〜3割は
「もしかしたら自分は、間違えてるかもしれない」
「よく情報を見れてなかったかもしれない」
という自覚は持ちながら
発信していく。


そうすると
自然と情報の掴み方がわかってきたり、
見方も捉え方もわかってきたり、
表面的にこう見えて
実は裏側に隠れているのはなんやろう?
とか少し踏み込んで考えられたりする。


てことで
私が知事なら。


みなさーーーーん
猛烈に批判してくださーーい
2類を5類にしろーー!!って
怒ってくださーーーい

そろそろこのおかしな状況に
疑問を持ってくれーー!!

もう、これ、
コントやから!

ある意味、自作自演やから!!


目覚めてくれーーーい!!



以上です(°∀°)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?