見出し画像

マスクはつらいよ


接種者からのシェディング対策のために
適宜、マスクをつけようと決めた。

職場はマスク必須、任意という名の強制で、
つけれないのならこの仕事はできませんと言われ
仕方なくスッケスケのマスクをしてる。

でも案外、外側からはわからないので助かる。


で。
シェディング対策として
電車内でもなるべくするように心がけてみた。

スッカスカマスクだから平気かと思ったら
あかんかったー。

つけて数日後の今朝、
久々に起きるパニック発作。

電車が辛い。


なんとかいけてた区間が
閉塞感でダメやった。


マスクはつけてるだけでも
拘束感がすごい。

季節の変わり目で
体温調節もしにくい服装も大きいかもやけど。


ていうかさ、
テレビ、コロナどこいったんくらいの勢いで
ロシアウクライナ情勢ばっかりやん。

いわば、他国の争いのお話。
日本への影響が全くないわけじゃないけど、
あれだけ怖い怖いと恐怖を煽っていたコロナはどこへ。


本当に怖いウィルスならば
他国の争いやそれによるエネルギー資源等々の波及より、
国民の安全よね?

三木谷さん、10億も送ったらしいけど、
子供の貧困対策に10億出してよ。


シェディング対策でマスクが意味があるかどうかも不明だけど、
肌を直接晒しているよりかは
布みたいなんで覆われてる方がまだマシかなという持論。

でもやっぱマスクはつらいわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?