見出し画像

2023.03.17

昼から雨でした。
最近、よくわからない孤独を感じます。
決して一人ではないし
家族も居て、好きな人もいて
好いてくれてる人もいて
友達もいて
なんて贅沢な奴だと思うのですが。

ニートを長くしすぎて拗らせ始めたのでしょうか。
なんだか際どくなってきました。
社会に取り残された感というか。
「どうにでもなれ」精神できたつもりなのですが
やはり人間、労働をしないと狂ってくるのでしょうか。

これは生来、自分が
せかせかと忙しくしていることが当たり前、
と言うよりそうしている事が好きだったからでしょう。
こんなに日々「何もしない暮らし」が
ほぼ初めてだから、時間の流れを
感じることが生々しく感じます。
より鮮明で、より残酷に思えます。

1日誰とも話さないことも多くなりました。
部屋の中にフワって宙に浮いて枯れてするだけの
独り言なら言いますが。

彼が気を遣って電話をちょくちょくかけてきてくれます。
以前であればこちらからかけることのほうが多くありました。
何かを察してくれているのか、ご機嫌取りなのかは
わかりませんが。

気にかけてくれる人はたくさんいて
助けてくれる人もたくさんいて
ご飯を食べる機会もあったし
彼が家に来てくれる事もありました。
これ以上贅沢なことがあるでしょうか。

そんなこと、わかっていながら。
この孤独感は病気みたいに心に巣食って
潜伏期間があったのち、ふわっと
症状として出てくるのでしょうか。
(だったらやわらげる薬が欲しいものです)
明日にはこの贅沢病が少しでも和らいでいますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?