見出し画像

神様がどうのこうの言い出した。

スピリチュアルにハマったすぴこちゃん。
最初に変だな?と思ったのは、

   神様がね、あーだのこーだの。
   神様がね、こんなこと言ってね。

と神様の話題が増えた。そして、やたらと祈るようになった。
ぶらぶらしていても、神社や石碑を見ると、祈るようになる。
そのころ、すぴこちゃんは、ちょっと家庭内ごたごたがあったので、それで、やたらと信心深くなったのかなーと眺めていた。

あくまでも神様が言っているというのは、
  
    想像とか心の中でそんな風に言ってくれてる

みたいな、まぁ、私も神社でパンパン祈るときに、心の中で
(神様、あれこれお願いします)
とつぶやいたら、
(わかったぞ・・・)←なーんていうわけないけど、そんな風に言っているようなつもりな感覚。

それと同じだと思っていたら・・・

   真面目に神様が私にこういうことを言ってる。
   神様が私にこうしなさいと言っている。

と言い出したんだよね。

   神様が話すわけないじゃーん

と茶化したら、超怒って、

 だーこには話してくれないけど、私には話してくれるの!!

というセリフを聞いたとき、

  大丈夫か?やばくない?

というのが普通の人の感覚。
すぴこがスピリチュアルにハマったから、私も色々眺めるようになったら、神様と話すのはスピリチュアルの世界では、お勉強なさった人が話せるようになるとか、神様が話すのは当たり前とか。。

  ついていけない。。。

心の中の拠り所が、神社の神様って感覚が一般的だと思うんだけどなぁ。
神社にものすごーく通うようになって、やたらと神様神様と言い出していたのが最初の頃だったなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?