見出し画像

10 ある日のお散歩


🕰      2022/03/16



今日はお散歩の日。

引越しして約一年。
意外と駅周辺以外は知らないので探検です。

今日はスマホなんて使うか!と1時間歩くと迷子になり、次の駅までGoogleマップで移動してしまいました。

生活音や自然を感じながら、そして地元に思いを馳せつつ…

時々フィルムカメラでシャッターを切ってはウキウキ。

家から聞こえるお母さんや子供の声にどこか懐かしさを感じたり。

急に行き先の決まってないことに対して、
見知らぬ道をひたすら歩き続けることに対して、
虚しくなってしまったり。

都会から離れるとやっぱり田舎だなあと感じる部分に恋しくなったり。

犬とお散歩しているところや、
仲良くおじいちゃんとおばあちゃんがお散歩している様子を見て愛おしく感じたり。

学校から聞こえる沢山の笑い声に話し声、
音楽室から聴こえる音に微笑ましくなったり。

どんどん田舎道になると自分の足音が聴こえることに何故だか嬉しさを感じ、
遠くから聴こえる車の音に遠くの街に行ってるみたいで不思議な気分になったり。

ただ、帰りは結局電車で帰ってしまう結末に苦笑い。だけど電車で揺れるのも嫌いじゃない。


――― ‎‪𓍯 ‬



そして、
'第2回お天気いい日のお散歩会'
をまたしたいな〜と思っていますが、ナマケモノなのでかなり期間が空いてしまうことでしょう。
でもやっぱり次はなんのカメラを持って歩こうか、どこの道を探検しようか…そんなことを考えるだけで気持ちが昂ります (^-^)
一ヶ月に一回のペースでやってみると気持ちも切り替わるしとてもいいかもしれないです。
定期的にやりたい!その気持ちだけが先走っている状態ですが…



――― ‎‪𓍯 ‬



これからもいろんな新しいことを初めて、自分を見つめ直したり新しい自分を見つけ、感性を磨いていきたいと思います。




読んでいただきありがとうございました !!!🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?