見出し画像

精神障害者は恋をしてはいけないようです

ナンダコレ!!【例外編】

精神疾患って数字に出ないし、周りからは「サボってる」「なまけてる」って思われる傾向にあります。いや、思われます!!

当事者でさえ、病気なのかよく分かんなくなります。

就労支援施設に通ってると、職員さんを好きになったりします。
…で、当然ながら成就せずフラれて落ち込みます。

(職員さんも大変ですね💦)

そして職員さんは離職してから幸せになるのでしょう。

お相手はたまたま職員さんだっただけの話ですが、恋なんてしたくない、カップルなんて爆発してしまえ!!なんて思ったりします(すごくマイルドな表現にしてます。ホントはもっと略)

マッチングアプリでも「私は精神疾患があります」とプロフィールに書いてると…まぁ自分も避けはしないけど気にはなりますよ。自分は書いてないですが。

障がい者専用マッチングアプリもありますが…絶対的に人口が少ないので、課金して失敗です。

精神疾患のほとんどは、適正な職につければ想像以上の働きをみせます。職の範囲が狭いのが難点なのです。

全て友達の話です!

ナンダコレ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?