見出し画像

立ち飲み

昨晩は立ち飲み屋さんで一人過ごす。

出社したけど、会社では飲みのお誘いは無し。(仕事終わりの時間が自分は早いから仕方ない。)

帰宅して作り置きしてもらった夕飯を食べてから出かける事にする。

一度帰宅するメリットは、テレワーク用の会社PC入りのカバンを家に置けるし、自宅で夕食済ませば飲みに行ってもお安く済む。
また、家の近くのお店なら多少飲みすぎてもなんとか帰れるからね。

いつも行くボトルのあるお店は、たまたま昨晩はお休み。歩いて駅近くの立ち飲み屋さんに向かう。

立ち飲み屋さんでは、他のお客は一杯だけで帰る人も普通にいて、飲むだけで食べ物も頼まない人もいたりする。
その代わりお店のネーチャンの飲み物奢ったりと金の問題では無く自由奔放な感じ。

自分のつまみは枝豆。約一時間しっかり三杯飲んだけどお安く完了。

お陰様でのんびり過ごせました。サンキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?