見出し画像

私は、ふたりいる。

外見の私と中の人が、あまりにもズレています。
外見はふんわり優しそう、大人しそう。中の人は明るくてファンキーでノリが良くマシンガントーク。

画像2

先日、ふと見たテストで「自分の得意を上げてみる」ワークをしてみました。

人間関係でピックアップしてみると「表ふわふわ、裏しっかり」など、表の顔と裏の顔が違うことを思い出しました。さすが双子座だわ。

私は黙っていると、ふわふわ優しそうな人に見られます。
しかーし、中身はパワフルで派手ですぐ動くし騒ぐ。

ネットの書き込みですと表の顔が見えませんのでわからないと思いますけどね。
実際に会った人には、大抵言われるんですよ。「騙された!」って^_^;

実店舗でならセールスでどうにかしてきましたが、ネット文章だと中身の私しか見えていない。これをどう私のコンセプトや世界観に落とし込むのか。
作品がふわふわなので、私の見た目が反映されてるとおもうので、この中身とのギャップが大きすぎて説明に苦しんでるのではないか、という考えにたどり着きました。

画像1

現在のショップには完全に落とし込めていませんので、note以外のブログの方に、試しに反映させてみようか。あすこはあまり読まれていないので、俯瞰するのにちょうどいい。
http://blogc.color.fool.jp/

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。