見出し画像

病気と一緒に生きる日々。

nancyです。
昨日書いた記事のあと、帰りの飛行機乗る前に久しぶりにパニック発作起こしました。楽しく飛行機に乗りたいのに、もう荷物も預けちゃってるし、どうしたら…

で、かなり薬飲んでしまった。

薬剤師さんに、オーバードーズですやめてね。と言われました。。
はい。発作さえなければやめたいです。でも。。

あれからは少しずつ減らしてます。私そんなに薬好きじゃないもん。

ほかにも、白内障、あと謎の小麦粉アレルギー。
全部ダメなのではなく、何かがダメなんです。まずラーメンの麺がダメ。カップ麺もダメ。パンも食べすぎるとダメ。あんかけがダメ(何故か外食。浮き子か?自宅で片栗粉はOK。)
これの何が面倒かと言いますと、例えば有名中華屋さんに私だけ行けない。いくら食べても痩せる。見た目がどんどんひどくなって、最近会う人全員に「どうしたの?」って言われる。など。拒食ではないです。食べてるんですが、外食がきつい。ご飯ばかりの回転寿司ならいくらでもOKなんだけどな〜。

そんなこんなで、通院の度体重計登場。ぬーんと現れて、私を計るのです。
でも数ヶ月体重変わってないよ。私に何が起こってるんだ?

先生からは発酵小麦アレルギーじゃないかと言われましたが、全く食べないのは難しいぞこれ。気づいたら入ってるし。全部米粉にしないといけないの?

パニックはありますが、うつはないです。不眠がメインです。薬なしでは1週間に3時間くらいしか眠れません。これが15年続いてるんだから、通院もやめられない。先生もかなり適当になってるし。
最近聞いたんですが、パニック治すには行動療法しかないみたいですね。でも素人やっちゃダメなやつ。今みたいに発作時々出てる時にはしない方がいいようです。つまり、出来ないじゃん。

あとは、10年前に手術した指とは別の指に同じ病気の可能性が。まだ激痛走ってないけど、大丈夫か?
年齢だからというわけではなく、この指の病気は子供の頃からなので、年齢は関係ないでしょう。アレルギーも年齢じゃない。白内障はたぶん若い頃からパソコンでイラスト描いてて画面見過ぎブルーカット眼鏡かけてなかったからでしょう。両眼とも進行してるみたい。若い子のみんな、スマホにはブルーカットフィルターつけようね!

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。