見出し画像

小宇宙銀行、からの〜

二部構成でお送りします。お好きな場所だけお読みください。

1.アイドル、レベル高くなってないか?

最近、子供からCD買ってもらいました。

なんすかこれ。。

最近までやっていた南キャン山里&オードリー若林のドキュメントの主題歌(だいぶ綺麗にしてるような)ですが。
SixTONESってシンタローくらいしか知らなかったけど、何だこのスキルの高さ。。ダンス上手い子がいるのは普通になってると思うけど。ラップうますぎないか?
同時に歌ってて誤差がないのよ。ひゃー。

ドラマはもう美化しまくってるっていうか、、関西なんでローカル局での山ちゃんのほんまの泥臭さ知ってるわけで、、
それでもちょうどわたしも当時はメンタル壊して大変だったので、くすぶってる奴らの辛さは、本当に知ってるから。
今だって、スキル上げたって突き抜けてない子が山ほどいる。
参考にならないか?ヒント山ほど詰まってるけど。。

そこから這い上がったやつにしか、語れないナニカがあって、否定されてもうまくいかなくても何度もトライしてる人には、骨の髄に沁み渡るエールだ。

楽曲も山ちゃんイズムを生かしたリリックに仕上がっている。天才はあきらめた、でも読んだのかな?
こっからの最初歌った二人誰?

このリリックまぢヤバい、刺さりまくりで、あの苦労した時代知ってるだけに、涙が止まらねー。

2.大航海に乗り遅れる

昨日立ち上がった、スレッズ。もうみなさん、すでにアカウントをお持ちのようで、、うらやましい。

わたしは昨日アクシデントにより、揉めてしまい何も出来ませんでした、、
お試しが最近次々と来てるので、それかなと思ってますが。
(先日のシャドウを認め、作品も完成しSNSアップしたので次のステージに行くためだと思われます。。)

聞いた感じだと、インスタのプロ垢機能に近い。それって、わたしのような、作品を売って仕事をしている人間はお金を出してでも欲しい、必要なものじゃないか。

なのに、、しょうもないことで荒れて、時空が歪んでしまいました。。
帰ってくるのに4,5時間もかかってしまったよ。。

わたしは、いまでもお風呂に入ると発作を起こすことがあるのです。
正しい信号を受け取れなくなる病気なのでしょうがないのですが、オレの都合良く受け取れとやっきになって騒がれても、、
そもそも、発作が起きるお風呂で気持ちよくなれる、って誰が考えたらそうなるんだ。

いまもらってる薬は、発作を起こす時間をコントロールする薬です。
なので、予定に合わせて薬を飲み、寝ている間に発作をすませて、すっきり起きてなにもなかったかのように動く。不思議なこと考えた人がいるんだね。

なので、予定が遂行出来ないと実行すべき時間に時空が歪む。
今回もやろうとしていた事が出来ず、数時間後にずらしたら大揉めしました。。時間にルーズで、自分が思った時思った通りのことをするタイプとは、この薬は相性が悪いです。

原稿考えて作品をブログやホームページ、SNSに上げるだけでどれだけかかると思ってるんだ。今回はテーマ作品だったので、日付もずらせない。その上、その前の日に出来なかったことがずれて、そこへスレッズときまして、時空も歪みました。。なぜ、1年くらいかかりそうな事が一日に押し寄せるんだ。。

だからお試しなんだなって。こんな経験、たぶんない。

というわけで、スレッズはやりますが、もう少し休ませてください。。

短冊にお願いごとする暇もなかったわ。。

そういえば、昨日見た動画で、お金がほしいのにない人がやりがちな行動、ってのがありました。
宇宙銀行にお願いしても叶わない人は、例えばアマゾンやコンビニなど、小銭を使いがちなんだそうで、、小銭あるんやったらお金いらないんやね、ってなるんだそうな。
そうやって、自分が頑張ってるように見えるグッズを買ってきて猛アピールされても、あ、お金あるじゃん、って集金がやってくるだけなんだよ。。

本当にお金がない人は、百均でも買いません。頑張ることが間違ってるのか。

発作で死ぬかと思った人間も、気分転換に散歩なんて発想がない。
外へ出たら途中で死ぬと思わされて、20年も過ごしてきた。
実家帰った時何度も発作が起きて、機内で死ぬかと思ったわ。

みんな基盤が違うから、発想が違って、違う角度で見るから人間関係は面白いんだけどなあ。
だから自由に動きたいのなら、途中でもいいので連絡をください。。

先日見た「性格診断テストTV」みたいなのがあったのですが、あれでいうと次の日にNYやパリロンドンいっちゃってるタイプですな。
で、わたしもやってみましたら、Bタイプ一歩後ろに下がるガヤタイプ。
全パラメータが、同じだったんです。
わたしは子供の頃は完全にリーダータイプだったので、びっくりです。

そういやぁ、亡き父が呪文のように「女は一歩下がってろ」って言ってましたっけ、、わたしは父の望み通りの人間になってしまっていた。笑

そして、ちょっとしたもめ事も苦手なので、こういうタイプが次の日にどっか行方不明になってしまうタイプを見て、自分が悪いと自分攻めをしておかしくなってしまったかもしれないなぁ。。。

ユングのいうシャドウでいえば、八方美人なわたしが、もめ事を苦手にしているように見えます。みんなに好かれたいのに、突然の行動は理由が全く心当たりがない。そりゃ本人にも心当たりがないので、理由は探すだけ無駄でした。

そこが解明されてなかったので、病気になるほど自分を追い詰めてしまっていました。そして、処方された薬が時間縛りだったため、さらに計画に縛られることになります。

ユングのおかげで、これはこういう自分が起こしているのだとか、他人も自分の中にあるシャドウに苦しんだり、逃げたりしているんだな、と考え、自分責めする必要がないことに気づきました。

目標も正しく決められるようになったし、波動の真ん中が上がる時にお試しがくるんだな、とか思えるようになりました。

それでも、今回のお試しは強烈だったなぁ。。

スレッズにアカウントが出来たら、いいことが叶うと信じたい。

たぶん1つはショップ用、1つは勉強垢にすると思います。

そもそも、インスタの勉強垢をまだ作ってないんだよう。。笑

ベントラー、ベントラー


フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。