見出し画像

子供と音楽をシェアした話

nancyです。
うちの男子共の爆誕日(同じ日なんですね。。)が過ぎまして。
iTunesカードをたんまりチャージした下の子が、欲しかった曲を入手しようとして、つまづきました。

未成年なので私が承認することにしている。ので、買おうとするとこちらに承認が来る。承認してpw入れたら、買えるということなんですが。

何故か去年暮れから、承認しても買えないーと。なんでや〜、こっちは承認してるよ、最新OSになってるの?とか色々。

とは言ってもこちらはアップルの関係者じゃないから、そんなに詳しいことはわからないよ笑。

それからアップデートが来たので、まずはアプデしてから、とお互いの端末をアップデート。

終わったけどダメってことで、自分で調べろって調べさせた。奴の端末は英語にしてるので、q&aも英語だが、まあそこは問題無さそう(共テでほぼ満点と豪語してたが、本当?また記述間違いとかない?あー、あのすしざんまいとか言われてたアレよ)

次の日、どうやら自分で解決策を見つけたらしく直したと豪語した。またdiscordで誰かに聞いてるんとちがうか、と思ったけど、聞ける相手がいるのはすごくいい事。

買いたい曲も、discord友達に勧められたもののよう。イギリスの曲とオーストラリアの曲。私も洋楽聞いてるから、名前を聞けばほぼ知ってるので、おおいいセンスだね、とか最近新譜出たね、とか返している。昔みたいに、カラオケで歌うための曲よりは、自由に選べていいよね。

承認した。今度は通った。QED.

Appleからreceiptが来た。

解決策、Appleアカウントに再ログインでした。ほんとこれだけでした。不具合があったら、再ログインだね。

奴の端末はいつもdiscord友達のアイコンがずらり。ゲーム関係らしい。英語使ってるみたいだけど、他言語も飛び交ってるそう。
まあ、コミュニティがあるのはいいことだよ。リア友も大事だけどそれ以外もちゃんとあって、うらやましいね。
そういう場所がすごく大事ってことは、私が一番良く知ってるから。

今の私、禁止されてるんだ。ある人によって。
だから、私は止めない。
奴にはそんな事で人生パーにしないでほしい。だからせめてxデーまで、努力はしてくれー。

フォロワーさん、じゃない方、いつもたくさんの方に読んでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。