見出し画像

小さなラッキー

仕事から帰宅すると、やや薄い封筒が届いていました。封を開けてみると、こんな小冊子が入っていました。

表紙には乃木坂46の五期生の写真が配置され、「乃木坂46 5期生写真集 MEMORIAL NOTE 思い出ノート」と書いてあります。「5期生写真集」と言えば、今年の2月に発売された『あの頃、乃木坂にいた』です。

そうか、そうか、確か購買者プレゼントがあって、応募したなあ、と思い出しました。どうやらそれに当選したようです。

当選賞品である冊子と一緒に、左のような挨拶文が入っていました。「当選」や「プレゼント企画」という言葉が見えます。

それにしても、乃木坂46のメンバー写真集には、応募者プレゼントとして、アナザーカット集がしばしば作られます。あたしも何回か応募していますけれど、意外と当たるものですね。たぶん、今回で数回目の当選です。片手くらいの数は当たったのではないかと思います。

カバー違いを購入することはありますが、それでも各一冊で、同じ写真集を数十冊も購入するなんてことはしておりません。なので、この当選確率は思いのほか高いのではないかと思います。こんなことに人生の幸運を使ってしまってよいのか、とも思います。でも恋人もいない(いたことがない)、結婚もしていない、冴えない人間の唯一の愉しみのようなものですから、これくらいの見返りは受け取って当然なのではないでしょうか。
https://www.rockfield.net/wp/?p=6554

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?