見出し画像

秋田の大天使!

元乃木坂46の二期生・鈴木絢音ちゃんを存知でしょうか。入りたてのころは喋らない、笑わない、表情や感情に乏しい感じで、でも楽屋で同期といるときはとても快活な子だと言われていたメンバーです。多くの一期生や二期生が卒業していく中、彼女が二期生最後のメンバーとなり、一期生最後の二人、秋元真夏と齋藤飛鳥の卒業発表を待って自らも卒業を発表したメンバーです。

主力メンバーが卒業したから、と言ってしまうと絢音ちゃんに失礼ですが、ここ数年は選抜メンバーにも定着し、なによりも垢抜けて、とてもきれいに成長しましたね。そしてもともと本が好きということもあって、乃木坂メンバーの中では寡黙で知的な、代えがたいメンバーになりました。飛行機が好きとか辞書が好きといった本人の好みが外仕事にもつながり、乃木坂46というグループに厚みをもたらしてくれている一人だと思います。

 

そんな彼女が出演しているYouTube動画が左上に掲げたものです。「本ツイ!ー本屋ついてって1万円あげたら何買うの?ー」という企画の#39で、あたしにも馴染み深い、ブックファースト新宿店を訪れた模様がアップされています。この動画が12月22日にアップされ、その続きとも言うべき動画が12月25日にアップされました。それが右上に掲げたものです。

これを受けて、絢音ちゃん本人が自身のインスタグラムにアップした写真が右の画像です。一万円で実際に絢音ちゃんが購入した本を手にしているわけです。本好きな絢音ちゃんの魅力満載の動画ですが、15分過ぎのところで『箱の中のユートピア』を手にしています。曰く、いま読んでいるそうです。あたしの勤務先の本です。「装丁がヤバい」とも言っています。もちろん褒め言葉です。

そして16分過ぎのところで手に取ったのが『バルテュス』です。手に取った瞬間「これは買う」と言ってくれました。またまた嬉しいお言葉です。

21分過ぎには、あたしの好きな宮木あや子さんの『CAボーイ』も手に取って籠に入れていました。飛行機好きな絢音ちゃんらしいです。最終的に16000円になってしまい、選んだ本から更に取捨選択することになりました。『バルテュス』を最後に手に取って「運命を感じた」と言って購入書籍に加えていただきました。
https://www.rockfield.net/wp/?p=5605

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?