見出し画像

「2の暴走」のその後

少し前に、あたしの勤務先のパソコンの調子がおかしくなったと書きました。勝手に数字に「2」が連打される(入力される)という現象が起き、なんとか騙し騙し使っていたわけです。

自宅からのリモートデスクトップも、ログイン時にPINを入力しようと思っても、半永久的に「2」が入力されてしまうのでログインできないとも書きました。

これはたぶんキーボードがおかしいのだろうと予想して、まずは自宅に余っているキーボードはないかと探してみたのですがありませんでした。そこで安い有線接続のキーボードを買いました。いま、キーボードって1000円ちょっとで買えるのですね。安いものです。

ところで、自宅からリモートアクセスできないのは困りますので、一つの手段として、帰宅時に勤務先のパソコンからキーボードを外す(ケーブルを抜くだけです)ようにしてみました。すると自宅からリモートアクセスするときのPINコード入力でも「2の暴走」は起きませんでした。

出社したらキーボードのケーブルを挿し、退社時に抜く、その繰り返しで、その後は「2の暴走」は起きず、順調に使えています。従いまして、新たに購入したキーボードは無用の長物になりかかっています。
https://www.rockfield.net/wp/?p=4686

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?