![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/44916257/rectangle_large_type_2_fd01866a334eeaf1fba2699e33e1cee7.jpeg?width=800)
Photo by
minako375
この1冊ですべてわかる 広報・PRの基本
読書用メモ62
▼タイトル:新版 この1冊ですべてわかる 広報・PRの基本(2020年1月発行)
▼著者:山見博康
備忘録程度に。
昨年会社の仕事でインナーブランディングを手掛けたのだが、そもそも広報というものについて何もわかっていないので(おい)、基本的なことを見てみようと手に取った一冊。
一般的な広報・PRといわれるものの説明と最近のSNSなどの流れを少し入れた改訂版。インナーブランディングについてはほぼ触れられていなかったが、外向きな広報については概要をつかめる感じです。これ一冊ですべてが理解できるというより、この基本をもとにインナーブランディングだったり、リスクマネジメントだったりPRを深堀する必要がありそう。
これからメディアの在り方も変わってくるし、広報も変化が激しいのだろうな・・・とまだちょっと他人事感が否めないので姿勢を正し、時代に乗り遅れないように頑張る所存です汗。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?