もし毎月何もしなくても給料と同額が振り込まれるのなら、何するか?

ひとまず、会社、6時間の時短にしてもらうかな。
3歳児との時間があまり取れてないから、もう少し朝イチャイチャして、夜もおしゃべりしたいな。

朝ごはん、毎朝手作りするかな。
今はトースト焼いてヨーグルトやバナナをかっこむだけ。
サンドイッチ手作りしたり、ホットケーキ焼いたり、味噌汁おさかな副菜作って旅館の朝気分を味わったり。

仕事で稼いだお金で長期旅行に行くかな。
日本一周レンタカーの旅も楽しそうだし、東北を電車でゆっくり回るのもよさそう。
海外もバックパッカーを息子と二人でやってみるのも楽しそう。

大学・大学院で学びなおししたいかな。
分野は決めてないけど、AIかな、経営心理学かな、マーケティングかな。
とりあえず、若い人たちと話さないと時代に取り残される気がするわ。

映画と読書と漫画にふけりたいな。
ここ3年、しなぷしゅとパウパトロールしか見てないよ。
話題の映画とか見たいのよ。
漫画を読み漁りたいのよ。時間とお金気にせず何時間も読みたいのよ。
家が狭くてお金もないから図書館でいつも借りているけど、好きな本をアマゾンでいつでもポチポチして、本を読みたいのよ。活字に飢えているのよ。

寝るかな。
毎日6時間睡眠はきついのよ。
もう若くないから8時間寝たいのよ。寝かせてよ。

ボランティア活動してみたいな。
児童養護施設のボランティアに行ってみたいのよ。
まずはリアルを知りたいのよ。

英語を学ぶために海外留学してみたい。
たぶん人より何時間も英語を多く勉強してる。
なのに、習得できない。
ずっとコンプレックスだった英語をちゃんと話せるように学びたいな。

アパートから引っ越してネコか犬を飼いたい。
今のアパート、築50年くらいで古いのよ、安いのよ。
もうちょっとなんか、こう、憧れる、マンションに越したいのよ。
そんで、犬か猫飼って、たわむれたいのよ。
毎日犬の散歩なんてなんて、健康的で贅沢なのよ。

ストレッチとランニングしたいな。
朝起きたら、軽くストレッチする時間ができるな。
週2-3、朝からランニングして、シャワー浴びたいな。
もしくは会社に2-3駅分手前でおりて散歩したいな。

ヒール履きたいな。
今は走る必要があるから(会社に遅刻しないように走る)、ヒールを避けてるけど、本当は毎日7cmのヒールをはいて颯爽と歩きたいな。

豊かな生活をしよう。
死ぬまでにやりたい100のこと、とかだととんでもないことリストアップしそうだけど、
ベーシックインカム的なことであれば、少し豊かな生活がイメージできる。

こうなればいいな、ではなく、こうなる、と決めて近づくようにイメージしていこう。
本当に、本当に、ただのひとり言のブログになってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?