見出し画像

母、ぬるま湯から抜け出たい。

春です。
息子今年4歳、そろそろもっと自分の時間できるんじゃない?
同じ3歳児を持つ知人が大学院に行くという。
焦るやろ。
私も、私も、何かまなんでやるーーーー!!!

ということで
今週金曜日のオフラインセミナーと、4月から始まる月1オンライン講座に申し込んでみた。
1つは西任 暁子さんのコミュニケーション体験講座。
もう一つは中村淳彦さんの悪魔の傾聴ライティング
どちらも高いかも・・・と思ったら、大変リーズナブルやないかーい!

やる。
外的刺激をビシビシ受けたい。
もうぬるま湯なんてうんざり!
息子かわいすぎてゆでガエルになってたわ!(望んでるけど)

というわけで、学びを少しずつ始めることにしました。
わー、ワクワク、楽しみ。

どこかに出かけるワクワクもあるけど、
自分の内側を掘れるワクワクと、そこから広がるかもしれない未来のワクワク。
明らかに楽観的だが、ここ3年ではない新たな挑戦に私は燃えている。

大学に行って学びたい、みたいな気持ちもあるけど何を学びたいのかわからない。
その時点でたぶん「学びたいこと」があるのではなく、「学んでるステータス」が欲しいだけですよね。

まずはちょっとでもぴぴぴビビビときたら動きます。
母は草原をかけだしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?