見出し画像

新しい文章力の教室

読書用メモ77

▼タイトル:新しい文章力の教室(2015年8月発行)
▼著者:唐木元

自分のためのメモ。

そもそも自分の文章力って営業経験からしか学んでいないが、本にはなんて書いてあるんだろうということで借りた一冊。

技術的なことがメインで書かれてあったので、ななめ読みしながら改めて技法を確認する。ふむ、普段メールやWeb記事に書くやり方もそんなに間違っていないらしい。

きっとこういう技法をベースにしたうえで、自分の色が出せるライターになれると素敵なんだろうなー。そもそも良いなと思う文章って、技法というよりその人の考え方が素敵なのである。基礎を抑えつつ、自分磨きも頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?