見出し画像

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本

読書用メモ64

▼タイトル:いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本(2015年10月発行)
▼著者:宗像 淳、亀山 將

備忘録として。

マーケティングの本をいくつか見てみようと思った。
コンテンツマーケティングと意識したことはなかったが読んでみて思ったのはうちの社長は意識してなのかしておらずなのか不明なのだが、コンテンツマーケティングの重要性を理解して実行していたのだなと。あの取り組みを開始したのはこれを見越してのことなのか。感服でございます。

しかし2015年の本なんだなー、こういうことを先見性をもって取り組む力が欲しいなー。といってもしょうがないので後追いでも(これに限らず)ちゃんと勉強してやっていこうと反省した次第です。。。

内容は体型的にまとめられていてとても分かりやすく面白かったです。はい、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?