見出し画像

顔タイプ診断®︎って結局なんなんよ


nanaが初めてイメコンの資格取得したのは
顔タイプ診断®︎。


「え、顔で似合うが理論的にわかるん?!」
ってのが衝撃だった!


何となくこの服が好き、何となく似合ってる。。
こっちの服の方が良い気がする。。
これはなんかちょっと違う。。


診断を受けるまでずっとモヤモヤしてまして。

でももう今となっては
その「なんか」が明確になって
もう、サイコー!!です✨


自分の服選びでも
人の服選びでも

「似合う」が理論的にわかったら
めちゃくちゃ嬉しくないですか?


顔タイプ診断でわかるのは
似合うテイスト(かっこいとか、可愛らしいとか)
素材、形、色。
そして似合うアクセサリーやバッグ、
メイクや髪型も。


お顔のパーツや輪郭などの
顔立ちを測定して診断し、
8つのグループのどこに近いかで
あなたの「似合う」が導き出せます。



「似合う服教えてほしいです」
って来られるお客様はたくさんいますが、
なんで「自分に似合うもの」が知りたくなっちゃうのか…
それについてはまた喋りますね♪


そもそも似合う服を着ると
どんな変化が起こるかわかりますか?



まず似合うを身につけた自分を見ると
笑顔になっちゃいますよね。
そしてそんなあなたを見た人は
「似合ってるね、ステキ!」と言ってくれる。

それを聞いて嬉しくなったりして。


そしたら自信もついてきて、
今まで行ったことのないところ、
今までしたことのないこと、
挑戦してみたり行動力が変わるんです。

そして
たくさんの人に出会えたり、
ステキな出来事に巡り会ったり、
今まで経験したことのないような事が出来ちゃう。

お顔に合った服を身につけると
自分のことがわかってるように見えるので、
お仕事されてる人は
「この人、頼りになりそうだな」
って仕事を任されたり、
お客様に選んでもらえたりも。


自分に合う物を身に付けるだけで
自分だけでなく周りの人にも影響して
たくさんの変化が起こるんです。


そんなステキなきっかけになるのが
顔タイプ診断®︎。


ちなみに、
パーソナルカラーは
似合う色、顔写りがよくなる色です。

でも
元宝塚歌劇団で女優の
天海祐希さんのドラマの衣装を見て、
うわー全然似合わへん青色の服着てるわーって思いますか??

それよりも、

ぴしっとした
スーツを着用されててかっこいいとか

服のイメージと顔立ちが合ってるか
目につきませんか?

人の第一印象って、3秒で決まるんですって👀

その3秒で
ステキって思ってもらえたら
めちゃくちゃ嬉しいですよね🤍


巻き巻きの髪型に、フラットなバレーシューズ
フリルがたくさんのドレス衣装と

タイトめにまとめた髪型で、ヒールを履いて
装飾控えめでスラっと体にフィットしたドレス

どちらの方を天海祐希が着ると魅力的か
想像してみるとわかりますよね。



これが顔タイプ診断で証明できるんです。


自分がどんなものが似合うか…
なんだか気になってきませんか?♪



しかし最近は
AI診断アプリやWebサイトなど
自己診断も増えてます!


簡易的に知るには
とても面白いサービスだなと思います♪


でも、自分のお顔立ちの先入観があったりして
診断が正確ではなかったりするんです。

そして何より、
「どんな風にステキに見られたいか」
「なぜそんな風に見られたいか」

というところまではAIは診断してくれません🥲

「子供顔やけど
かっこよくて大人っぽいスタイルが好き…」
そんな好みや、なぜそのスタイルが好きかまで
nanaは深掘ります♪


「どんな自分になりたいか」
しつこめに(笑)ヒアリングするので
お悩みから希望まで
たくさんお話ししてくださいね☺️✨



え、nanaのヒアリングってどんなんよ🫣
については、また喋ります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?