見出し画像

毎日誰かを羨んでは夢を見ている


仕事をはじめて数日経って、躁みたいに元気な時は
過ぎて、いやだと足掻いてきたオフィスカジュアルに
身を包み、髪の毛まで黒くしちゃって息をしている。

誰かにとっての普通はいつも普通でなくて
何かに憧れては自分にあるものに気付けてなかったりする。新鮮さと初めてのことに戸惑っては
自分で決めたことだと首を絞めてまた明日を待つ
新しいことに早く馴染みたくて、
けれどなれるのが怖い気もしていて
矛盾を抱えてはうまく消費できずにいるときもあれば
褒めてもらえてうれしいけど、時間が過ぎるのが
謎に怖い時がある、寝て起きて、日々をしている。

特に病んではないけど、疲れたりすると
1秒でも早く家で、寝たいが買って食事も他のことも
ままならなくなってしまう、もう30歳、まだ30歳。
まだ若いってって言うのはいつでも大人であって、
自分ではないし、もう大人ですねっていうのは
若者が多くて自分ではない、自分の立場を理解しているつもりで出来てないのは自分なのかもと思うと
自分軸とは脆くて難しいものだと感じるくらいには
毎日体力がない。笑 大丈夫かしら、わたし?
憎まれっ子世に憚るって言うけど全然長生きしたくなくて、けど憎まれ口ばっか叩いちゃってる
やだねぇーーーー?なんて愚痴りながら
そう言うところだぞ、私となりながら
あの日に戻れない体力と思いをうらやみながら
平日の夜のことと、休日の楽しかったことをまたつらつらと書く。

本当はBURLのことだけを書こうと思っていたけれど
嬉しかったからこれも!

バロン

平日水曜日こんな日があるから頑張れる、
そんな日だった。特に、平日きついし5時おきだし
帰ろうか楽しもうか悩んで行ったライブがあまりにもくらったので!記録
TRASHMIND、いつどこで見てもかっこよい!
初めて見るバンドから続いて、平日に岡山から
ライブしにきてたwalkslowlyを喰らって、
特別なことは正直何もなくて、ただライブをしてくれて、ただそのライブがよかった!
それが実は特別で、5日勤に慣れない体を作る中で
あと少し、今日があったから頑張ろうと
思える平日はこれやったのか!と思った。


週末はBURLツアー再開!!
初めまして茨城!かよさんのおかげで
近しい気持ちになってたよ、茨城!

久しぶりにお会いできた関東のみなさまと
前のみから楽しうれしいかった😭!

つくばPARKDINER


SENSATIONS 久しぶりに見れて
めっちゃかっこよかった〜!
THE REDEMPTION!
見たくて楽しみにしてた〜!かっこよかったーーー!
ともひろさんの話もできた!!!
emberは静岡ぶり!いっつもかっこいい!
さすが朝に掃除しながら聞きたいバンドやなあ?!
となったしきよさんと連携プレーからのかよさん
いじりのMC最高だったし
最後私もすばるくんがゲーセンで遊んでたら声かけて
くださった南さん、オンとオフがすごすぎて
かっこ良すぎて緊張した!笑

BURLいっつも本当にかっこよいです!!!
ツアーたくさん行ったからアルバムの曲たちが
なあ好きなって、初手にくるBURLやGO!で
BURL感が出てきてそっからロックンロールソング
になるのすごくすき!Against warが本作に
いるのちょっと珍しくて歓喜したし、
got to get punk into my life が久しぶりすぎて
最初時間止まった!!!
ワンマンがもうすぐくるって感じがまじで嬉しくて同時にさみしかったりした。

私ごとなんですが、BURLで多分1番最初に仲良くなったのかよさんっていう女性なんですよね、
それが遅ばせで学校に通って
国試を受けて自己評価する前にモチベのために
シェルターでBURL、STOMPIN'BIRD、OVER ARM THROWのスリーマンのチケットを買ってて
ひっさしぶりの遠征、父と、初めての東京に行った日で。その時にみたスリーマンが本当に最高でいっつも
思い出しちゃうんやけども、その時に声かけてくれたのがかよさんで。友達ができてきたのもその時期からやし、ほんっとうにお世話になっててお世話してもらいすぎてて友達と言っていいのか、くらい好きな人の住んでる茨城に行く行く詐欺してたから今回、
きっかけのバンドのBURLを見にいけたこと
うれしく思っている、感深い日になった。

チケット外れたアンチノック〜!笑
まだ許してねぇからなァ?!?!

ANTIKNOCK

ドラドナ東北ぶり!!!
クーラーつぶれても"まだやれんのか?アンチノック!?"っていう店長、この日の地元バンド枠(自称)のドラドナかっこ良すぎた!!
ホームでみるバンドが1番かっこいい!を
ドラドナ見てたら再度思い知らされるくらいには、
アンチで見るドラドナめっちゃかっこよいよな!
パンパンで外で見てた方々にIn my Heart
言われたの恥ずかしかった!( 猛照 )

OATビューイングステージ、
かっこいいベース始まりのトゥルルル〜の曲が
この日のパワーワードで、一生曲名言うてもらえて
なかったな!笑

この曲好きだから中入ったら人人人で、諦めてきた!外から見ても熱気なのすごかった

BURLは本当にいつもだいすきで、コロナのアンチ思い出してパンパンのアンチノックに泣きそうになった
かよさんがすきなPRAY FOR PEACEはだいすきだし
マーチンからのBIGFUKINきくと
毎度記憶失くしたんちゃうかくらいに心が高揚する
って文字にしたらきしょいけど、気づいたら
速攻でイントロどんしてた。
ツアー重ねるたびに好きになるGOOD DAY、
ツアーが、BURLが、すきなひとたちが、私の平日に
彩をくれてる。実感する。ありがてぇ🙏感謝🙏
そしてアンコールのナニワーーーー!だいすきーー!
夜行バスでヘロヘロで帰るツアーも終わり。普通に寂しい

待ってました!大阪ワンマン!
上記話した私のすき親子と、命懸け(だいぶ盛っています)松山をこえたすき仲間るいさんと各地からツアーやBURLで仲良くなった方々、大阪のいっつも大好きな夫婦、友達、いっぱい人の居たアーケードみたいになって入口も分からなくなったパンゲア、
ただいまって感じで少し泣きそうになった。

おかえりなさい、パンゲア

ワンマン2部生で、ほぼ休憩なしのコースケさん
いっつも心配になる( とか言いながらワンモー叫んでるの休憩させる気なくてウケるな )
全39曲!(サンキュー!や!)
アンコールのナニワまで!最高すぎた
SHITからのDESATERでイントロきた瞬間がわっちさんの背中押してしまうくらいにはうわーーーってなったし、すき曲でオタクしちゃって、みんなでダチョウクラブしちゃったし、すき曲ばっかすぎて
足あざだらけやし、何度も転んだし(迷惑)、
唇激打して、血祭りなったし、ニキビも潰れたけど
全然よくって感無量、最高🌟って感じ。
ツアーで好きな曲ふえたし過去曲はいつもあの時に帰れてだいすきやし、wonderful worldあるかなあって父と話しててあったから、奇声でた。ごめんなさい。
おかわりツアーとってもたのしみ!!!

そして気持ちをこめて!花束にしようか?恥ずかしいかも、、、捨てれるものを作りたいな?

愛情一本チオビタドリンク!
これは私が撮影した看板たち、楽しいツアーでしたのきもち

こんなにBURLって描く練習してんのに、
字気に入らんすぎてなぞったらしめしつかんくなって、太文字になって、汚くなったホンモノ、隠してる、意味わからんやろ。笑

いっつも適当に撮ってるって言われる写真で申し訳ないし、手紙とお菓子渡すまで緊張して、
お父さんに早いけって言われて、渡せたくらいには
緊張した!
手紙やプレゼントは書く人のシコりでしかないので、作った時はシコいけど、渡す時急に賢者タイムにはいってしまう。つたわれ〜。

全通ガールとか言ってもらえて、ガール?いいんですか?!へへへってなったけど、けみさんにツアーのTシャツ催促して、たかさんにはスタバ持たせてまで写真撮ってくださいして、タツヤさんには毎度サインねだって書くことないって言われて、こーすけさんには初回のお父さんなら絶交してたとかいう、くそ害客。
ほんといつもすみません。本当ありがとうございます!!!

まじで楽しかったツアー!

コロナの時、みんなしんどかったんやけど。
私は仕事があって、けど仕事柄人と会えなくて、
仕事があるのにしんどいと言うのも、贅沢に感じたりしたし、コロナで亡くなる方もみて、
泣いた時に何度も何度も見た、配信ライブ。
マスクしながらでもしてくれたライブに何度も
助けられたから、またライブハウスで会いましょう
ってMCから始まるtomorrowが、明日ってタイトルの曲が、すごく好き。ツアーがあって未来の話ができた、おかげで仕事をはじめてる。
大袈裟やけど、BURLだけじゃなくて本当に、
みんなのおかげやと思ってる。
顔面骨折して、もうライブいけないと思ってたし
いっちゃダメだと思ってた時もあった。もうダメかも
死にたいと言うか漠然と消えてしまいたい夜もあったし今も漠然とはあるけれど、回数はきっと減ってると思う、しらんけど

ツアー中も本当に私の周りにもたくさんいろんな
ことがあって、ツアーにこれなくなったり、
仕事になったり。みんな当たり前じゃないこと
とっても感じたツアーやった。

こんなにもたのしいツアーができて、
本当にしあわせものや!
最近何人かに幸せになって欲しいって言われるし
私も当たり前にしあわせになりたいし、別に言われたことにひねくれてなくって、いやーーー!
本当その思いが嬉しいな?ありがとう!
私幸せになります〜って思うことがあるんやけど
こんな贅沢しててしあわせ以外の何があろうか、
いやなかろう?もったいないくらいには幸でしかない

結婚してないけど、家族も友達も好きなものも、
嬉しく感じる気持ちも、耳も目もある。贅沢だよな。

人のこと羨ましく思って大きな夢を見ては
自分のこと振り返って、持ってる、握ってると
気づくしこんなことにしか気付けない自分に
贅沢さすら感じる。ありがたいな

もうしないとか言わないで欲しいと思うけれど
ただ、ニートがツアーするだけでえらく大変やったから安易に言えないし、他バンドのツアーをツアーしてる各地の仲間たち、すきなバンドマンみんなすんごいな、尊敬や〜となっている。

いつかでいいので、あればうれしいけど
その時、行けるかはわからない。みんな、
いつかの話は希望の話であって絶望の話である、
次があったらまたいつか、ツアーをたくさんしたい😭
そしたら、私はるいさんを巻き込んでお仕事を辞める!はた迷惑な宣言でおもろいな?

たのしいツアーをありがとうございました。
これからもライブたのしみにしています!!!

おかわりツアーまで楽しみに夏を乗り切るぞ~~~
インキャに夏は厳しいけど花火も祭りも浴衣もやりたいよ〜〜〜

論文見てくれてありがとう!感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?