見出し画像

東北絆祭りと心斎橋HUCKFINN!


BURLツアーも早くも折り返しの3箇所
やっと??振り返る!!!

毎日遊びと単発のバイトと寝ることに忙しくて
気づいたらかなり経っててびっくりしてる
仕事を辞めてから考えることがすごく少なくなって
だから思考が止まらないようにって書きたいなって
思ったノートも使命感になるとやる気がなくなる
ふとした時に思い出したように書くからいいのであって、そう言うあの時のあのこととか、今思ったこと
みたいなの大事にしたい

そんなこんなで初めまして盛岡!
前回仙台へは父と母と犬と、ツアーバンドって
すごいなあと思いながら車で行ったから
夜行バスドキドキしてたけど無事寝れたし、
バス乗り場わからんくて迷ったけど
おかげでジャンショにもいけてずんだ1回目もできた!仙台のバス乗り場のお姉さんちょっと訛ってて
新鮮でそれでも日本は繋がってて、日本は意外とでかいなって思った〜

ゴ決の映画のおかげでめっちゃハイキューに
浸ってる私は東北、地名見るだけでうわーってなった!

five morioka

レーベルメイト安心と信頼のドラドナとツーマン!
コの形に広がるお客さんと綺麗な箱!!
ドラドナの In My Heartはすきなひとたちを
いつでも思い出せる曲で本当にすき!
コロナがあってよかったことなんてきっと少ないし
後付けでしかないのやけれどわたしは
この曲を、このアルバムを、その時にライブをしてくれたBURLとドラドナがいたからもっともっと
すきになれたと思ってる!
Time to goも聞けて大満足!!!
本当にかっこいい!

BURLはROARからCOME OVER HEREが
初お披露目?やった!!!
この曲ほんまかっこいいよな?!?!
ツアー多忙やしみなさん、お仕事も、バンドも
ツアーもあるのにちゃんとセトリ変わって、ちゃんと
新しい曲がいること、めっちゃ感謝やし
めっちゃうれしい!!!ありがとうございます!!!
ツーマン曲が多くってほんまに嬉しかったし
アンコールでスペシャルコラボしてたの、めっちゃ
ツーマンらしくてよかったなあって思ってる!

盛岡、ホテルも綺麗でYouTubeでオタクしてたらあんま寝れへんかったけど、朝もバイキングして
バスでゆっくり寝てたらすぐに仙台ついた!

お祭りあること、ライブで初めてお話できたお姉さんが教えてくださって!
ずんだ餅、クラフトビール、牛タンの唐揚げたべた!
めっちゃおいしかった!ずっと地震とか災害って怖いやって思ってたけど大きくなってからさらに怖いと
感じるようになった
美味しいものも多い、やさしい人も多い東北!
絆祭りも楽しめてよかった〜!

BIRDLAND

まほちゃん、だいすけさんとあえて一気に安心しちゃったし、ツアー感が出てきた!( 2人は関東です )
何度も言うけどツーマンは本当に最高で!!
長いセトリがすんごく嬉しいし、好きバンドならなおさら!!
ドラドナでみんながダイブしてんの見とったらニコニコしてまうしずっとカッコ良い!!
BURLは21曲もあって、タツヤさん、
RADIOTSの日の土曜日にがわっちさんが
聞きたいって言ってたDisasterもあって!
イントロ始まった瞬間へ?って声出たし、けみさんの方みたらわろてて、お先に聞けてうわーーー!
仙台完結やー!って思いました。
が、、、粘り勝ちの部活みたいな
ワンモーの果てにダブルアンコールあって!!
なにわ!!!一瞬わけわからんくて、
多分規制発してた、、、わたしの本能的なところ、
動物出ちゃった( 猛照 )
きくおさんのソロショットも撮らせてもらっちゃって
やりたいことできた東北!また行きたい!

ライブ行くまではインドア派すぎて遠く行くのいやなるのに言ったら動物出ちゃうの普通に恥ずかしいけど本当に、ありがとうございます!となる、いつも!

東北いい夜すぎたし、夜行で推しの誕生日迎えて
名古屋に朝着いた、名古屋に朝着くの多分3年ぶりくらい、、、!ぴよりん チャレンジして
教えてもらったお風呂で整えまくって、まいちと全裸で合流して(笑)矢場とん行って大須観音の鳩の聖地に久しぶりに驚いてZOOも行って〜って2人でだからできることしてHUCK FINNへ〜

HUCK FINN

地味にはじめしてのHUCK FINN!
岐阜、名古屋の民に会えたら東海に来た気がして
それだけで嬉しくなっちゃう!
誰から来てもうれしいけど誰かなあって思ってたら
Dahliaからでやっぱりかっこよくて本当にどこでもやること変わらずかっこいいのが、かっこよいなあって
思ってた!
次がTRASHMINDでずっと本当にかっこよいなあとなってるしBURLの次に見てるの今年は多分TRASHMINDなんですけど、、、本当に、新曲もポップパンクでだいすきだし!本当にすき!かっこよい!!!となった!
わたしは何度も言うけどすきなひとたちが、楽しそうなフロアがすき、ライブや音楽、バンドがすきに、
すきなひとたちが楽しそうなフロアは、たのしくなる。名古屋のフロアはそれやった!

HONEST久しぶりに見れるのたのしみにしてた!
HONESTなった後ろ前の年齢差が逆転して、若者にかっこいいと思われる、若者かっこいいなって思った。たかさんのギター返さないのめっちゃすごくて
こっちが緊張しちゃった。若い子達が自分たちで慣れないダイブしてんのすんごくじんわりいつもくる。よかったなあ!って上からでなくてかっこよいの良いも含めたええなあ〜のよかったなあ!

ツアーの3日目ってなんで、こんな雨が多いんですかね?楽しみにしてたら大体最後に雨降られる、もしかして雨女ですか?となる
BURLは、今日は3日間の総まとめって感じで、
疲労感忘れるくらいにたのしかった!!
ツアーで何度も何度も聞いても新譜のGOOD DAYは
いつもぐーッとくるものがある。
BURLのライブに向かう時の曲と聞いて、和訳も英語もわからんくて。わかってないけど!
この曲聴いたらわたしもライブにいる!って
実感する曲やし、GOOD DAYのいい日っていうのは
悪い日があるからなお輝くと思う、
こうゆう最高な日があるから悪い日のことも許せる気がしている、楽しいことばっかりじゃない、
けれどいい日だったなあって日があるからまたやれるわたしにとってそれがライブと音楽と友達やし、
それの1つがBURLのツアーでそれがたまらなく愛おしく思う。大事にしたい、の愛おしい、なんていうかな、重たい言葉ではなくて、日々を抱きしめる?みたいなの?たまにしてもいいよなって思う、クソみたいな世の中なんですけど!

またまたアンコールでナニワでこの日も奇声発してた
多分。動物園みたいやったなって笑われたけど
本能が出るってこうゆうこと言うんだなってわかりました!
がわっちさん、たくさん支えてくださりありがとうございます!

じゅんごさんと久しぶりにお会いして、TRASHMINDとみなさんとチーム大阪やりながら話す終演後はいつも時間忘れちゃうし、
わたしはプリズムがすきだし、まだヒロプリは
終わらせたくないです。笑
はじめてDahliaにセトリもらったよ〜

記念にサインなんかももらっちゃった❣️へへへ

わたしはHEY YO!!!と写真がすきやから
ちゃんと二曲ある、しかもBURLの、今回のツアー一緒は最後の日のセトリもらえてうれしかった!!

次は初めての茨城!!予定は未定!
下書きに書きだめしてはチョビ足しして長くなった
ノートを、長い通勤時間にやっている。
楽しいツアーが後指折りであることに寂しさは感じているけれど、こんなにたくさんのところに行くなんてきっとそんなに何度もないから、本日のパワーワード、日々を抱きしめて?行きたいと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?