見出し画像

015【独立】この春は独立に向けた一歩を踏み出したい

こんにちは。

私は1年後に会社員を辞めて独立をしたいと考えております。
やりたいと思うビジネスプランがいくつかあるのですが、先日大学院の起業家の知り合いに聞いたら、いろいろとだめだしをされました。(笑)
まぁ初めからうまくいくわけないと思っていたので、やっぱそうだよな~というのが正直な感想でした。

その後、独立する術が他にないかと探していたところ、フリーランスのライターさんのyoutuberの方をみつけました。
Noteを書き始めてまだ日が浅いですが、楽しくて毎日続けられています。
これをビジネスにするという発想はありませんでした!
その日からライターという職業にとても興味が湧いている今日この頃です。

つまり、今の私の心の中では、
自分がパッションを感じる現実味の無い起業計画vs楽しく続けられそうなライター という戦いが日々繰り広げられています。

そうですね、、なんだか理想を思い描いているだけで、何かを始めなければ前には進みません。

ということで、この春は、職場に復帰し、会社との相談次第ではありますが、副業としてライターの初心者向けのお仕事をやってみようかと思います!

どれだけ憧れていた職業でも、やってみるとイメージと違ったり。
逆にあまり気が向かない仕事でもやってみると意外と楽しかったり。そういう経験が何度か過去にありました。
なので、この春は!副業を開始するという形で、独立への一歩を踏み出したいと思います。

読んでくださりありがとうございました!


#この春やりたいこと

最後まで読んでくださりありがとうございました! サポートいただけると嬉しいです!