AIカメラしかかたん

HUAWEIというメーカーは新作を出す度に世界のカメラベンチマーク(レビュー団体)から一位を撮っています。つまり最高レベルってことです。

その都度後発の真似するメーカーに抜かれますが、次の新作では常に一位を撮ります。私が知っている限りP20 Proを出した2018年からずっとです。常に一位であるメーカーなんです。

なぜかというと、標準カメラにAI加工機能が付いていて、その機能が自動的に有効でどんどん賢くなっていくので、写真を撮る人が自分は撮るのが上手いんじゃないかと錯覚するほどよい写真が撮れるからですね。

細かい設定をしなくてもシャッターボタンを押すだけでシーンを自動的に認識してそのシーンに最高な写真になるように設定し、かつ撮った写真を加工していきます。なのでいい写真が撮れないわけがないです。

私もいまだにカメラについてはほとんど素人でただスマホカメラのボタンを押しているだけですが、それでもまあまあいい写真が撮れるのはスマホの能力が99.9%です。

なのでたまに違うメーカーのスマホで撮ると、俺のカメラの腕はひどいなと思うことが多々あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?