コツコツ努力する才能とは?

長い年月努力するのって割と昔から得意で、飽きっぽい性格の割には一度決めたら結果を出すまで辛抱強くやる精神力は持っていて、受験勉強も9年くらいかけて取り組んだし、英会話も9年、ピアノも8年、パソコンは25年とか、資格の勉強も合格まで4年とか2-3年結果がでなくてもぜんぜんめげない。

もともと器用じゃないから短期的に結果を出すのは誰よりも出来なくて、ほんと不器用で覚えが悪い。でも辛抱強くじっくり取り組むので長いことかけて継続的に取り組むから出来るようになっていることもある。スマホもいまでこそ使いこなしているけど、デビューは同じ年の人たちよりずっと遅かった。

写真撮影も動画撮るのもバーレスクに通い始めるまでほとんどやったことなくて、毎度撮ったのを見返すとぜんぜん撮れてなくて落ち込むことが多かったけど3年半くらい続けたらまあまあ上達はした。何事も場数踏んで経験ひたすら積んで正しい方向に努力していれば、結果はあとからついてくるなとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?