見出し画像

今日のごはん㊗️収穫祭🥒

こんばんは!麗しの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

とても暑い日でした。まだ6月なのに!梅雨なのに!こんな日は食べないとやってられないですね。

そんなこんなで、この間きゅうりを収穫しました。最初の子です🥒
2本目が大きくならないのが気がかりなのですが、おいしく食べよう!と思って収穫したら、ちょっとふにゃふにゃだったのです。水分を吸いきれてなかったのかな…
焦ってしまい写真がありません。水を吸わせて、冷蔵庫でしばらく…今日ようやく少しシャキッとしてくれたので浅漬けにしました。
味染み込んでおくれ🥒

うちの子!

さっきです。食べ終わってすぐ書いていますのでわたしの体感では1時間も経っていません!心配していたのですが、ちゃんと美味しかったです!ちゃんときゅうりでした!!感動!!

ごはんの全体像です。

暑い時はちょっと辛いもの

麻婆豆腐!その他もろもろ!
自炊のコツは帰宅後座らずすぐに調理に取り掛かることです。
1品増えると豪華に見えます。それがうちのきゅうりなんて、、幸せですね🥒

いっぱい食べました。今日も元気です!
読んで頂きありがとうございました(*´▽`*)

オマケ

森の中

何故か横向きです。
自然の緑、だいすきです!🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?