見出し画像

『北海道』と同じく『香川県』でもH5N8を確認

北海道に続き、香川県でも「高病原性鳥インフルエンザ(H5N8亜型)」が確認された様です。

七曜が夢で視た鳥インフルエンザは前回でも述べた様に、「高病原性鳥インフルエンザ(H5N1亜型)」でしたが、実際はH5N8と言う事で少し違っていました。が、「高病原性」と言う箇所はそのままだった様で、今後もやはり注意・警戒をしていった方が良いでしょう。

また、夢ではこの「高病原性鳥インフルエンザ」と別のウイルス(未確認)の融合の可能性も有りますから、呼吸に気を付けて下さい。鼻から吸って口で吐くを心がけて頂けると有難いです。(口呼吸は出来るだけ避ける方向で)

因みに私が視たH5N1(WIKI参照)は以下になります。

ウイルスはともかく変異しやすい様ですし、念には念をと言った感じで生活して頂ければと思います。

それからですが、この事は私にも言える事なのですが、野鳥と触れ合うのがお好きな方は特に注意して下さいね。もし、手に止まったなら必ず手洗いをお願いします。アルコール消毒まではしなくても良いのですが、手洗いうがいは必須です。子供さんにも習慣付けて頂ければと思います。

因みにですが、Twitterで呟きました、アレの糞が出てきた様です。

答えはTwitter内のコメントで出ていますが、再度ニュース記事を引用しておきます。

鶏舎は3棟あり、発生鶏舎は養鶏場の中央に位置。小型の野生動物が侵入可能な隙間があり、鶏舎内で、ネズミのものとみられる小動物のふんが見つかった。

まるで今年は「干支」の呪いでもあるかの様に思えてなりません。

とにかく『高病原性鳥インフルエンザ』が出てしまった場所には出来るだけ近づかないようにして下さいね。



七曜 高耶




サポートをありがとうございます!