見出し画像

となりの芝生は…あおいっ


はい、どーも!!
ちょうど10歳年下の同僚に
『こんな人が隣おるから、結婚せんでええ思う』
と、爆笑された36歳です🫡笑

始まりは、保護者からの連絡帳

うちの職場では、連絡帳はアプリを
使っているので毎朝、パソコンで確認します。
親御さんも共働きで忙しいので、
毎日書いてくれるところは随分珍しいです。

今回、なぜ同僚にこの様な言葉を
言われたかというと…
ある生徒の連絡帳にこう書かれていました。


『上の子は、アンパンマンの顔のパンを
食べられない。と3歳の頃も、6歳になった今も
言っているが、下の子は、関係なくバクバク
美味しそうに食べている。』とあり、
それを見た、同僚が「可愛いなぁ〜」と
呟いていたので、聞いてみるとこの話。

それを聞いて、🐯←(あたし)
『それなら昨日、ちょうどあたしも
ミスドで買ったコダックの口から食べて
隣におった母親に見てみて〜て見せたなぁ笑』

と言うと、あの言葉を頂きました😂

それを聞いた時のあたしの反応

『おぉーぃっ!!』と大きくツッコミ
そしてその後、爆笑🤣🤣🤣
まぁね、もうあたしの場合は
色々と振り切ってるしね〜

結婚してない+実家暮らしでも
なーんにも引け目感じてないし✌️爆笑
むしろ、ほんまに今ハッピーだから
あの言葉言われても、何も思わん!!

あたしほんまに今、
ハッピーなのよね🤔🍀
あたしは基本仕事に生きる人なので
仕事が幸せに出来るなら、幸せなの!
だから、まずはこの仕事に出会えて
今の子どもたちと過ごせる環境が有り難いと
思ってるんよねー!!

これ、今は身体も元気で
親も元気で居てくれてるから
何も思わないのかもしれない。

これから、40,50と年齢を重ねた時に
独りでいると寂しく感じることもあるでしょう。
介護もしなきゃいけないやろうし。
介護はしたいと思ってる。
これだけ、幸せに暮らさせてもろてるんやからね。
この世に生み出してくれたのは、両親のお陰。

ま、とにかく!!
未来のことを考えすぎるのも
よくないわ!!
私が思う大事なことは
『いま』

価値観は、人それぞれ👍

これはあたしの価値観だからね。
これが幸せと感じる人もいれば
そうじゃない人もいる。

友人の1人が、彼氏との関係性に
もやもやしてて、色々と話を聞くんだけど
私は、友達側からの話しか聞いてないから
彼がほんまにそんな人なのか分からないから
話半分で聞いてる。

だって、人なんて自分の価値観含めて
相手に伝えるやん?特にプライベートなんてね。
だから、公平に考えるために私はあえて
半分で聞く様にする。
人それぞれ捉え方がちがうからね。

ほんで、その子の話聞いてるとさ
やっぱり、周りと見比べて、自分の幸福度を
測ってるなぁ〜て感じて…😅
そりゃ、しんどいわなぁ〜と感じるのよね。

あなたはGiverになれるか?!

ほんで、この子の大変やな〜と感じる
ポイントがこれ!!☟☟☟
結構連絡もマメにくれるんやけど、
こっちも同じくらい返さないと不機嫌なる。笑

ということはですね、この子ね、
自分がした事に対して絶対に同じ程度か
それ以上の対価を求めてくるタイプなんよ〜これ、あたしの性格的にめちゃくちゃ
しんどいのよねぇ〜😭

これ多分、彼にも同じことしてるよね。
私が勝手に思ってるんかもしれないけど
誰かと一緒に人生を歩むって
損得勘定無しの
Giverにならなあかんのちゃうの?て
思うわけなんですわぁ〜

じゃなきゃ、相手に不満だらけになって
結局思いやりなくなって別れる…
という結末を迎えるのでは?

うちは恋愛したことないから、
綺麗事を言ってるのかもしれないけどね
こんな話を聞けば聞くほど
1人、楽ぅ〜!!て思てまう😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?