見出し画像

アウトドア部について紹介する

これは Splathon Advent Calendar 2021 7日目の記事です。前日はKENKENさんのアイロンビーズのすすめ2(レジン加工編)でした。記事読みましたが復活短縮ギアとてもよかったです。作るギアに個性があらわれそうだなと思いました。僕だったらインク回復かサブインク効率つくるかな。いやでも、「インク系のギア積んでると上手くなれないですよ」ってかみんさんに怒られるから、無難にイカ速ステジャンギアを作ることにします。

はじめに

皆さんこんばんは、ななです。先に自己紹介します。

splathonでは「なな杯」というx2600↑ 向けのプチ大会を開いたり、ガチマッチの配信をしたりしています。大王戦ではtaキッズさん実況のもと解説をさせていただいたりもしました。海女美術大学でのホコ籠城プレーに対して「〇モきたねぇぞ!」と発言して怒られたのも随分前のことのように感じます。

問題のシーン。

splathonにはアウトドア部が存在する

このコミュニティに参加してから気づけば数年が経ち、僕らもいい年になりました。最近のDiscordではスプラトゥーンより健康の話題のほうが盛り上がります。

僕自身リモートワーク続きで運動不足に陥り、猫の世話をするだけで筋肉痛になる始末。

運動しなきゃと思いつつ、一人でやってもつまらない。。それならsplathonの仲間たちと運動をすればいいじゃないかと思い至りました。

スプラトゥーンで遊ぶのも楽しいですが、たまには一緒に外で遊び、ともに健康になりましょう。

主に僕が主催しているチャンネルを紹介するので、少しでも興味があればぜひ参加してください。優しくします。

アウトドア部1. #running

ランニング部です。トライアスロンガチ勢から、ちょっと走るとゲロ吐いちゃうマンまでいます。

現在14名が参加しており、来年1-2月頃に有志でリレーマラソンへ出場予定です。そのほか、チャンネルでは走ったことを報告したり、体重の変化を報告したりなんでもやってます。

この練習で股関節を故障した

アウトドア部2. #snow -board

スノーボード部です。現在28名が参加しており、6割がスノーボードで重傷を負った過去があります。初心者もいます。

1月15日にはsplathonの有志10名くらい?でGARA湯沢へ行く予定です。初心者マンもきてくれるみたいなので、これを機にスノーボードデビューしたい方歓迎します。

グラトリは人の迷惑にならない範囲でやってください。

アウトドア部3. #baseball_やる方

野球部です。現在20名が参加しており、正捕手は高校野球部特待生のredfitさんが務めます。

活動実績は僕とthe_birdのキャッチボールだけです。グラウンドってどうやったら借りられるんだ。

誰からも返事がない

一応甲子園を目指しているということになっています。初心者歓迎、マネージャーも随時募集しています。

splathonのユニフォームとか作ったらおもしろそうだよね。だれかデザインしてください。

アウトドア部4. #golf

主催は僕じゃないですが参加させていただいてます。現在13名参加。

ちょうど先日、8名でラウンドしてきました。

ほぼ、ヤジ

自然の中談笑しながら優雅にカート移動するつもりでしたが、終わってみれば2万歩を完歩。なんで止まっている球が打てねぇんだ。

近々また開催されそうなので、興味がある方はぜひチャンネルへご参加ください。150打前後のプレイヤーもいるので初心者も安心。

アウトドア部5. #フッジッサーン

登山部のつもりです。主催は僕じゃないです。現在8名参加。

前身は #fishing で、一度有志で集まった際に「山も登りたいね」となり発足しました。

来年1/23に山登りへ行く予定が立っています。

ちなみに2度活動実績がありますが、どちらも雨で断念しています。活動のためには雨男を退部させる必要があります。

晴れ男、晴れ女を募集しています。

アウトドア部 ほか

そのほか僕が知ってるアウトドアチャンネルを紹介。

#fishing |↑で前身と書きましたが別になくなったわけではなく今も存続しています。ときどき、mizushiさんがガチめの釣りに行っている情報が流れてきます。

# walking |つい先日taキッズさんが立ち上げました。一緒に歩くとかではなく、「歩くと気持ちいい23区内のコース」を紹介しあってます。僕のおすすめ散歩コースは上野公園と不忍池です。

#camp |過疎部です。1年に一回くらい「キャンプしたいねー」って誰かがつぶやくだけのチャンネルです。

#taito -ku |ちょっと毛色が違いますが、台東区民が地域情報を伝えあっています。Googleマップ上でピンを落として「ここの自販機で落ち合おうぜ!」って盛り上がったことがありましたが、まだ実現してません。

おわりに

社会人になってもまだ一緒に外で遊んでくれる友達はとても貴重だなと感じます。一緒に身体を動かして、健康なジジババを目指しましょう。老化はすでに始まっています。

ということで、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。


 Splathon Advent Calendar 2021 8日目はNick.smallworldさんの番です。無題ということで、いったいどんなトンデモ記事があがってくるか楽しみです。


なな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?