見出し画像

HSP、そしてACとして。

ここ2年くらいのわたしを書こうと思い、書き出してみる。


まず前提として。

わたしの幼少期から青年期はズタズタでぐちゃぐちゃだった。

所謂、毒親のおかけで、わたしは壊れた。

顔色を伺う毎日。

そのせいでほぼ毎日嘔吐を繰り返し、強迫性障害、鬱になった。

まあ当然いじめも。



とりあえず話したいこととしては。


ここ2年くらいのわたしは、いろんな意味で変わった。と思う。

考え方とか、生き方とか。


吹っ切れたわけでもなく。

無理やり突き進んでるわけでもない。


ただ言えることは、〖明日死ぬかもしれないから、後悔しない今日を生きよう〗〖恨みを思い続けても何も得られない。じぶんの首を絞めるだけ〗〖じぶんの幸せを考える〗〖やれるだけやってみよう〗〖生きた証をできる限り残そう〗

みたいなかんじ。


うまく言えてない気がするけど、アウトプットしながらマイペースに進む。

この繰り返し。

淡々と、ただ淡々と。

でも、わたしらしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?