見出し画像

HSPと返信の関係性。

最近、どこかの動画で〖HSPはメールの返信に30分悩む〗と書いてあった。

わたし自身もそこでモヤモヤ悩んでたから、今回思ってることを書いてみようかと。


まず、確かにそれは間違ってないと思う。

そしてたぶん、それは性格の問題じゃない。

少なくともわたしにとっては。


で、なんでそんなに返信に悩むかというと、ひとことで言うと〖相手を傷つけたくない〗から。だと思う。


相手からすると、そこまで考えなくて良くない?ってなるんだと思うし、たぶん普通なら、来たメールに対してさくっと返せるんだと思う。


ただHSPからすると、来たメールに対してめちゃくちゃ頭を回転させて、いくつかの返信パターンを考えてるわけで。

それを考えてるうちに、気づいたら時間が経ってる。


ただ言えることは、相手を嫌いとか興味ないとか、そういうことではない、ということ。

むしろ逆。


HSP特有の〖共感力の高さ〗からきてるんだと思う。


あくまで個人的な意見だけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?