見出し画像

変わり行く日々。

『関係性は日々変わっていくと思ってください』

これを聞いた瞬間、安堵と衝撃を受けた。

それと同時に突き落とされたような、そんな感覚を覚えてる。

全てに疲れ果て、もう色々どうでもいい、とにかくひとりで静かに過ごしたかったあの時。

長い長い療養期間を過ごし、また新たな環境に飛び込むわたし。

今なら少し、人との関係性がずっと永遠に同じようには続かないことを理解できる。

そして白黒ハッキリじゃなく、グレーな気持ちが楽だということ。

正直、漠然とした不安はある。

少し憂鬱。

少し焦り。

ほんの少しの楽しみ。


育った環境のせいで、人は基本信用できないし信頼もできない。

それが基本にあるから苦しいし戸惑いがハンパない。

グレーって難しい。

人との関わりや関係性は永遠ではないから、日々を大切に。なるべく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?