見出し画像

〖五月の蜃気楼〗

きっと今日も何もない。

そう思って過ごしていた。

あれは幻だったのだろうか。


目が合った瞬間、気持ちが通じたのを感じた。

わたしは感がいいから、すぐわかる。

きっと向こうも、その時はそうだった。


いつから?

なにがあったのか

空気で一瞬でわかった。感がいいから、わたしは。


恋愛不適合者だって、ずっと前からじぶんでわかってたはずなのに。

また引っ掛かるとは。

現をぬかすとは。


自尊心はズタズタで、帰り道はとんでもなく冷たい空気に包まれていた。


わたしはまた、ふわふわした蜃気楼に惑わされていたんだ。


わかってる。


だけど手を伸ばしたくなる。


わたしはまた


きっとまた


蜃気楼のような誰かに

溺れていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?