見出し画像

note📕古民家カフェ

今日は風が強く、午後は窓を閉め切り空気清浄機をオンにして
こもっていました。
閉め切っていても、隙間だらけの家屋なので空気清浄機も
意味があるのかどうかわかりません。

最近、自分の行動範囲に古民家カフェがすごく増えました。
本当に普通の田舎の古い家ですが、中は綺麗に
素敵に改装してあります。

お料理好きな主婦がコーヒーとモーニングメニュー
ランチはないか、あってもメニューは少なめ。
営業も週に4日とか、午前中だけのお店もあります。

こうして自分で「仕事を作る」っていいですね。
もし辞めてしまってもきれいな家の一部が残る、
ここでカフェしてたんだよ、って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?