見出し画像

note📘ぷちんぷちんと身体の隅で音がする

そろそろ扇風機を出そうかと思うようなお天気、
ゴールデンウィーク後半です。

老化が加速してくるような年齢になると、毎日身体のどこかで
何かが壊れているような気がします。

ナノ細胞レベルかもしれないけど、それが積み重なる。
そして、ある日ドカンと来る。

若くて亡くなる方もいる事を思えば、今まで生きれたのは幸せだ。
自分より子供が健康なら、それだけでいい。

そういうふうに思う事にしようと、ドカンと来る時の
心構えを時々考えます。

今月から3回、市町村主催のITCのボランティア講習に行きます。
7、8月は仕事関係の講習、ズームの座学と実践編。
細胞は壊れて行くけど、片方ではフル回転。
細胞が壊れて行く事は、ちょっと忘れようかな。

こんなプチプチは大歓迎。
右下のは去年黄色い花が咲きました。
上2つは咲いてくれたら、初めての花です。
左下はどうかな。
てっぺんの白が濃くなっている所がたまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?