見出し画像

note📙ボーダーは5000円


以前、こんな記事を書いていました。

これを書いてから、なんと45Rの店舗で3万円のジーンズを購入❗️
という清水の舞台から飛び降りる位の出来事がありました。

さて、今日は髪をカットしに美容院へ。

私はショートヘアで、自分でヘナで髪を染めるので
いつもカットだけです。

ショートヘアというのはカットがすごく重要で、
少し伸びて来た時に、カットが下手だとまとまらなくて
バサバサします。

10年位行っていた美容院はカットは上手でしたが
ある日、予告もなく値上げされていて
5000円を超えてしまったので、行くのを辞めてしまいました。

月に1度カットするので、5000円超えは辛い。
髪染めは自分でするので、それくらいいいじゃないか
と思われるかもしれませんが、私のボーダーは5000円なのです。

今行っている美容院の方は良い人で、
セールストークでもあると思いますが、
いつも私の事をいろいろ聞いてくれます。
息子との付き合い方、仕事の事など。
息子の話をしていると、私自身の生育歴にまで話が及んでしまい
自分を振り返る、という時間になってしまいます。

で、なんともいえない不思議な気持ちになって、カットを終える。

今のカットは3500円。
ボーダーまでまだ余裕があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?