見出し画像

2023年上半期終了

今日の朝ドラ「らんまん」も素晴らしかった。いろんなものを鮮やかに回収して後半戦へ。


さて、自分自身の半年を振り返るため、Yahooカレンダーを見直してみた。

年末年始 息子夫婦が一泊

1月11日-12日 伊豆堂ヶ島へ夫婦+次女

1月15日-2月21日 実家帰省

3月6日-7日 千葉鴨川へ夫婦+次女

3月27日-4月10日 実家 父の三回忌

GW 次女・長女バラバラに帰省

5月23日-6月16日 実家

見事に、実家と子ども関係以外のスケジュールがない。

今、実家から帰ってきて半月。ダラダラと草むしりをしつつ、落ち着いて暮らしている。

今日の夕飯時、夫が夏休み(世間の)前に温泉に行こうと言い出した。

あと3週間しかないじゃないか。

実はもうホテルや旅館の夕飯を食べるのがしんどい。夫は長時間ドライブがしんどい。それで旅行の時はドライバーに次女同行。長女が一緒なら胃袋担当。

今回は娘たちはどっちも無理そう。

この際、泊まりじゃなくて日帰り・・・近場のスーパー銭湯でも。

こんな面倒くさがりの人間だけど、普段わがまま聞いてもらってるので夫の希望もちょっとだけ聞いてみよう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?