見出し画像

お仕事のご依頼について(※随時更新)

お仕事依頼のページを見ていただいて、ありがとうございます。
フリーのライターとして活動している「せらなつこ」と申します。


「お仕事を依頼したい」と思ってくださる方に向けて、私のお受けしている仕事内容や実績などをこの記事にまとめています。


ご連絡を頂く前に、まずこの記事の内容をご確認していただけると嬉しいです。


ご連絡は、TwitterのDM及び下記メールアドレス宛にお願いいたします。

お仕事依頼先:seranatsuko0411@gmail.com


経歴と職歴

1985年生まれ、出身は福岡県北九州市小倉、10年間福岡市内で働いていました。

18歳
→高校卒業後、知り合いの会社を手伝い始める。イベント運営、ECサイト運営(楽天市場に出店している店舗の運営。受注作業、商品ページ作成、メルマガ作成など)を経験

24歳-30歳

→コスメECサイトを運営している会社で、6年間正社員として働く。公式サイトの店長を4年間任され、SEOの知識、商品画像撮影・加工スキル、Googleアナリティクス&サーチコンソールを利用したサイト解析、リスティング広告運用、メルマガ作成、バナー作成などのスキルを身につける。

30歳

→結婚・出産後の働き方を考えたときに「自宅でできる仕事がしたい!」と、フリーランスに。当初はランサーズでライターとして働き始めるが、その後アフィリエイトで生計を立てる。他にも、カメラマン、動画編集、セミナー講師など興味があることにどんどん挑戦する。

33歳-34歳

→33歳で結婚。結婚を機に10年間住んだ福岡を離れ東京に移住。34歳妊娠発覚。2019年10月、福岡市内に移住。今後は福岡から情報を発信していきます。

Twitterのフォロワー数14,000人突破。(https://twitter.com/sera_natsu)


私の強み・得意なこと

画像2

ストレングスファインダー(米国ギャラップ社の開発した才能診断ツール)の結果をもとに、私の強み・得意なことを解説します。

【私のストレングスファインダーの結果】
 
1位:ポジティブ(何事にも前向きに取り組み、ネガティブな発言をしません。明るくコミュニケーションを取ることができます)
2位:調和性(具体的に、誰にでもわかりやすく伝えることが得意です)
3位:最上志向(質の高さを、何よりも大切にします)
4位:適応性(問題が発生しても、すぐに対応できます)
5位:親密性(いっしょにお仕事する方を大切にします。狭く深い人付き合いが得意です)
6位:活発性(やったことがないことにも、積極的に取り組みます)
7位:信念(自分の持っている価値観を大切にしています)
8位:責任感(任されたことは責任をもって最後までやり遂げます)
9位:アレンジ(いろいろな要素から、最高の結果が出せるように考えるのが得意です)
10位:公平性(明確なルールを定めそれに従います)


今、お受けしている仕事リスト

①PR記事の執筆・拡散
②インタビュー記事の執筆・拡散
③イベントレポート作成・拡散

それぞれ、詳しく解説していきます。


-①PR記事の執筆&拡散

画像1

私自身が興味があるもの、「おもしろそうだな!」と思う企画・商品のみお受けさせていただいております(すみません)

商品やサービスを実際に体験し、感じたことをそのまま記事にしたいので、商品提供・モニター(無料)でサービスを受けさせていただける場合に限ります。


美容・コスメ系の記事は私が運営する「なつらぼ」で、その他はこのnoteで記事を執筆し、PRさせていただきます。

また、執筆した記事はTwitterで必ずシェアさせていただきます。また、写真撮影はSONYα7III(一眼レフ)で撮影させていただき、レタッチ(写真がきれいに見えるように調整)までおこないます。


▼商品レビュー記事例


▼PR記事執筆に関して、私が得意なこと

①SEO対策
SEO対策をしてPR記事を書かせていただきます。公開後のSNSからの流入のみではなく、検索画面の上位にPR記事を表示できるように施策いたしますので継続的なPRが可能です。(必ず上位に表示できるわけではありません。狙うキーワードなどは事前に相談させていただきます)

②記事を書く+αができます
インタビュー、写真撮影、レタッチ、動画撮影・編集なども得意です。

③商品・サービスの意良さをより具体的に、わかりやすく届けることが得意です
しょうひん・サービスを届けたいターゲットは誰か、そのターゲットはどんなことに悩んでいるのか?を考えて、記事の執筆を致します。


▼PR記事の実績

「ジャニーズ Tシャツ 手作り」
「オリジナルTシャツ ジャニーズ」

というキーワードで、検索1位を獲得しています。(2019年9月現在)

上記は「オリジナルTシャツの一括見積サービス」のPRの依頼でしたが、私自身がジャニーズファンなこともあり、「ジャニーズファンに向けて訴求しましょう!」と提案→PR記事を執筆させていただきました。


「snaq.me」様からのご依頼で、PR記事を執筆しました。


▼記事公開までの流れ

①下記お問合せ先から、必要事項を記入しお問い合わせください。
②3日以内に、返信させていただきます。
③料金は前払いでお願いいたします。
④案件確定後、商品やサービスを体験させていただきます。
⑤1か月以内に、記事を納品させていただきます。
⑥問題なければ、記事を公開&Twitterで拡散します


PR案件のご依頼の場合は、以下必要事項を明記したうえでご連絡ください。

①どんな商品・サービスをPRしてもらいたいのか?
②いつまでに記事を公開してほしいのか(決まっていれば)
③ご予算(必須)

▼お問い合わせ先
seranatsuko0411@gmail.com

※上記必要事項が記載されていない場合、返信しないことがあります。予め、ご了承ください。


-②インタビュー記事の執筆&拡散

画像3

「自分の想いを、うまく文章にできない」

「商品・サービスにこめた想いをしっかりと伝えたい。でも、文章にするのが苦手…」

という方にインタビュー(オンライン・オフライン可)して、より分かりやすく伝わる文章を作成いたします。


オンラインの場合:ZOOMというテレビ会議のシステムを使って、30分~60分程度インタビューをさせていただきます。その後、インタビュー内容をすべて書き起こし、記事の執筆を致します(納期:インタビューから3週間程度)

オフラインの場合:カフェや会社に伺って、直接インタビューさせていただきます。(60分程度)その後、インタビュー内容をすべて書き起こし、記事の執筆を致します(納期:インタビューから3週間程度)


▼記事公開までの流れ

①下記お問合せ先から、必要事項を記入しお問い合わせください。
②3日以内に、返信させていただきます。
③料金は前払いでお願いいたします。
④日程を調整し、インタビュー実施。
⑤3週間以内に、完成した記事をお送りします。
⑥記事確認後、修正があれば適宜修正し、納品させていただきます。
⑦記事公開後、私のTwitterでも拡散させていただきます。

※インタビュー記事を掲載する場所は、私のnote(このnote)か御社のHP、ブログとなります。私の個人ブログへは掲載いたしません。


インタビュー案件のご依頼の場合は、以下必要事項を明記したうえでご連絡ください。

①今、どんなことに困っているのか。どんな文章をつくってもらいたいのか?
②いつまでに記事を公開してほしいのか(決まっていれば)
③ご予算(必須、オフラインの場合交通費別途)

▼お問い合わせ先
seranatsuko0411@gmail.com

※上記必要事項が記載されていない場合、返信しないことがあります。予め、ご了承ください。


-③イベント・セミナーレポート作成&拡散

画像4

「イベント内容を、記事にまとめてほしい」

という方に向けて、実際にイベントに足を運び、当日話された内容をもとにイベントレポートを作成いたします。


また、イベントのリアルタイムレポート(イベント中に記事をまとめ、終了後にすぐに拡散できる状態で納品)も可能です。


▼イベントレポート実績

旅作家・小林希(こばやしのぞみ)さんの『週末島旅』の発売を記念したトークイベントのレポートを幻冬舎plusさんで執筆致しました。2時間のトークイベントを、5話にわたり作成しております。


ゆうこすアップデートサロン×はあちゅうサロンのコラボイベント「はあちゅうゆうこすに聞きたい!一問一答」のリアルタイムレポートを作成いたしました。


ゆうこすアップデートサロン定例会の様子を記事にまとめました。


通常のイベントだけではなく、アーティストのライブイベントのレポートなども承っております。


▼記事公開までの流れ

①下記お問合せ先から、必要事項を記入しお問い合わせください。
②3日以内に、返信させていただきます。
③料金は前払いでお願いいたします。
④イベント当日
⑤イベントから10日以内に、完成した記事をお送りします
⑥記事を確認していただき、都度修正、OKが出たら納品します
⑦記事公開後、私のTwitterでも拡散いたします

※イベント・セミナーレポート記事を掲載する場所は、私のnote(このnote)か御社のHP、ブログとなります。私の個人ブログへは掲載いたしません。


イベント・セミナーレポート作成のご依頼の場合は、以下必要事項を明記したうえでご連絡ください。

①どんなイベント・セミナーのレポート記事を作成してほしいのか
②いつまでに記事を公開してほしいのか(決まっていれば)
③ご予算(必須、交通費別途)

▼お問い合わせ先
seranatsuko0411@gmail.com

※上記必要事項が記載されていない場合、返信しないことがあります。予め、ご了承ください。


その他スキルについて

上記以外にも、下記の案件に対応可能です。(まずは、お問い合わせください)

・写真撮影
・動画撮影・編集
・PR用動画撮影・編集
・イベント&ライブ生配信
・イベント登壇


▼こちらの記事も参考までに


お仕事依頼をいただく際の注意点

画像6

頂いたメールには、すべて目を通しております。私自身興味を抱けないもの・必要事項を記載していないもの(予算など)には返信いたしません

メールを再送していただいても、最初のメールでワクワクしない案件には返信いたしませんので予めご了承ください。

また、内容が固まっていない場合の「とりあえず、1度打合せしましょう」には、対応できかねます。詳細・案件が決まり次第、今後についての打ち合わせは大歓迎です。


2020年1月に第1子出産予定です。私自身家族の時間を何よりも優先しております。ご理解いただける場合のみ、お問い合わせください。


お問い合わせ先

画像5

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ぜひいっしょに、ワクワクするような最高のお仕事ができると嬉しいです。


お問い合わせ先:seranatsuko0411@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?