見出し画像

インスタライブ御礼&13月の暦・6の月

こんにちは、ななつ葉です。

昨日は初インスタライブをさせていただきました。


マヤ暦仲間の麻美ちゃんにマヤ暦との出会いや人生遍歴を語っていただきました。

初企画で色々ぎこちない場面が多く、反省点も多々。。

しかしやってみた事で新たに得た事が沢山でした🌺

配信中のコメントや配信後にメッセージをいただき、とても嬉しかったです😭

麻美ちゃん、ご視聴くださった皆さま、どうもありがとうございました🌺

そして今日は早めの暦のお知らせです。

13月の暦の上では12/13から6月に入ります。
あと4日後ですね。


一方、マヤ暦の暦の方では、12/14からが第3の城、変容の52日間がスタート。

今回は偶然にも新しいテーマが1日違いで変わります。


そのあと冬至が12月22日。

12月中旬以降、マヤ暦でも13月の暦でも、また大きくエネルギーが変わる予感です。

エネルギーが変わると言っても
「え!じゃあ何かしなきゃいけないの?!」
と戸惑うかも知れません。

ですがやるべきはまず❗️

ひたすら自分を整えること。


今の自分が何を感じているかを見つめ、
それに対してできる事からしてあげてくださいね💕

それが実際に行動する事か、
静観したり準備する事かは、
はたまた何もしないでゆっくり寝る!かは
それぞれで違います。


そこに誰も正解不正解をつける事はできないし、結局は自分にしかわからない。

本当の正解は自己対話なしでは辿り着けないのです。

一つ前のブログにも書きましたが、我が家は第二の城に、大きな変化がありました。



母との突然の同居ブログ。


これ、思った以上に反響があって
書いた私がめちゃくちゃビックリしました‼️笑

読んでくださった皆さんに感謝です😭

自己対話で本当の願いを見出すことができたおかげで、今新しい世界が広がって毎日学びの日々を送っています。

正直なところ、うまくいかない時もあるし、イライラしたりする時もあります。

でも、結局は自分がたどり着いた答えだから、そんな時もあるよねーって折り合いをつけていけてます。今のところね。笑

だから後悔もしてません。

やってみないと分からないし、まさしく今私は未知の年周り。

だったらとことんやって未知を楽しみたいと思います✨

あ、話がそれたけど、

とにもかくにも自己対話❗️
につきます❗️

師走で何かと慌ただしいですが、見える世界だけに惑わされずに。

丁寧に自分の心の中をみてあげてね💕

特に今週はダイヤリーの振り返りがオススメ

です。

12月中旬からの変化変容が凄まじいので、、、
第3の城を迎える前にぜひ見つめ返してみてくださいね☺️

そこに暦のリズムが乗っかることで自分が描いた理想が現実化していきますよ。



6月(12/13〜1/9)

◯社会に溶け込む

◯自分は社会という体の中の細胞の一つだと自覚する

◯社会の中でのバランスを養う

※個性を社会の中で活かしやすい時です。
自分の能力や役割を大いに社会で展開させていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?