見出し画像

初めましての美容室✨

今日初めましての美容室に行ってきました✂️
(画像は実際の美容室ではありません)

私の空いてる日と行きつけの美容室が店休日が重なっていて、、、うーん困った。どうしよう。

迷ったけど、これをきっかけに冒険〜✨


冒険なのに
カットとカラーとパーマのフルコースを選んでみる。笑

担当は女性ですごく明るく気さくな方✨

髪型やお手入れの相談にも親身に対応してくれました。

私の職業や、2児の母であることなど話していたので

そのライフスタイルを元に髪型のアレンジの仕方を細かく教えてくださいました。

それが私にとっては感激で❗️

学校行事の時は、、、

サッカーの応援の時は、、

仕事中は、、、

などなどシチュエーションごとに手ぐしでアレンジしてくれて。

一つの仕上がりでこんな沢山バリエーションがあるなんてー❗

印象も変わってオドロキ️😲😲😲✨

リアルに想像できたのが嬉しかった💗

あとは私の復元能力次第だなー笑😂

今まであまり美容関係全般に無頓着で、髪は短ければ良いと思ってたけど(おいおい)
これからヘアアレンジが楽しくなりそうな予感です😍

ちなみに、その美容師さん。
素敵な方だったので生年月日を聞いてみたら、kin60でした。

明るく気さくなお人柄は「黄色い太陽」そのもの☀️

内面は人見知りなんです、と言われてましたが感受性の高い「赤い空歩く人」なら納得〜

何より音8のバランス感覚が良いところが顕著だった気がする!

「髪を切るこの時間だけじゃなくて、どんな生活をしているか、洋服の好みはどんな感じなのか、肌の色味など見てカットやカラーをします。」

と言われていたし。



なるほどな〜✨と感心しました。

あとは
「品を大切にする。」

と言うのも響いたなあ!

美容師さんなら当然な心得なのかもわからないけど、何をモットーにしているかはそれぞれ違うと思うんだよね。

どんなキンナンバーでも、どんな紋章でも、その人らしさを活かすことができれば、どの職種でも天職になると思う。


それが幸せの循環の拡大→結果的に社会貢献となる。

自分の魅力を自覚し、どう活かすのか?

それ次第で可能性は開けてくるんだな〜と感じた日でした✨

今日お会いした方は10歳も年下だったけど、年齢や職種に関係なく、学びはどこにでも散りばめられているなあ。

学びを拾えるように、アンテナ張ろう📡

今日行った美容室です✂️

AOZORA HAIR FUJISAKIGU 【アオゾラヘアーフジサキグウ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?