見出し画像

初めてについて

noteに登録をしたのは、2021年7月1日。
今日は2023年2月15日。

今となっては、なぜ登録しようと思ったのかも思い出せない。
たしか、ツイッターで話題になっていたnoteの記事を読んだのがきっかけだったような。
私も書いてみようかな、と、そんな感じ。

しかし私は生粋の三日坊主。
昔から日記をつけたいという願望が出てくることは何回もあった。
実際に日記帳を買ったが、その頃は精神が病んでいて、見返すのも嫌なほどネガティブなことばかり書いていた。
加えて私は字が汚い。
現在の自分の字を見るのも嫌なのに、過去の自分の字を見ることも苦痛すぎた。
そしていつしか書かなくなり、日記帳は捨てた。

日記アプリも入れてみた。
やはり最初はちょこちょこ日記をつけていたが、次第にアプリを開かなくなった。
そもそも日常に何も面白い出来事が起こらない。
書くことがない。

なので、このnoteもいつやめるかわからない。
明日にはもう書かないかもしれない。

日記という感じではなく、自分自身の思いとか、今までの人生とか、好きなことについて書き起こそうと思っている。
私は頭ではいろいろ考えているのに、それを言語化して外に出すのが苦手だ。
だから、文章を作ることと、それからタイピングの練習も兼ねていく。

がんばらないで、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?