見出し画像

履歴書を書いて思った事

大学を出て約30年、何度か履歴書を書いているけれど、新卒の我が子らと違って、職歴が多くてたいへん。それに卒業年月、入職、退職年月を思い出すのもたいへん。

でも、今は生年月日を入れたら、現役浪人も入力出来て、卒業年月を表示してくれるサイトもあって、助かりました。

履歴書はもしものために、一つ必ず書いて持ってたのだけど、捨ててしまっていて、自分でも今の仕事を終の住処と思ってた事を思い出し、なんだか笑えた。変わらないとかあり得ないのに…

志望動機も、PRも書けるど、いつも悩まされるのが、趣味です。趣味ってないのよね… すごく好きなこととかほぼ無いし。わりと飽きっぽいし。

趣味というのに、持続性とか深みとかの印象を持ちすぎてるのかも知れないと、ここへきて思いました。片付けや整理整頓は好き。汚部屋をみると掃除をしたくなる、途中で疲れるけど… 

今の環境の中にも、小さい幸せや何かを発見することも趣味かもです。通勤途中の小さい花とか、臭い川とか、その川の中のゴミとか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?