見出し画像

推しに選んでもらったコーヒーを飲んだ話(3月号)

前回はこちら

2018年のVTuber黎明期から活躍しているバーチャルJDガチメイドの理原ひなりさん。
彼女の運営するFANBOX「贅沢なコーヒー豆プラン」と「贅沢な理原お手製ブレンドプラン」では、リクエストに合わせたコーヒーを選んでもらうことができます。
今日はそのオススメしてもらったコーヒーを飲んだよ!というお話です。

リクエスト

先月選んでいただいたホンジュラス、とても好みの味でした!似たような系統で好みを探してみたいので、少しだけ酸味を抑えた感じのオススメをお願いしたいです!

おすすめしてもらった銘柄

グアテマラ エルソコッロ農園
Eureka Coffee Roasters さま

ななすんさま2月

画像2

主張の激しすぎないオシャレなパッケージ。
端的でいながら美味しそうな紹介文です。

画像3

直筆のメッセージもつけていただきました!

画像4

鼻の奥の方にスッと香ばしい香りが入り込んでくるような、濃厚でありながら重すぎない印象に感じました。

画像5

画像6

画像7

挽いている間も良い香りが漂ってくるので、どんな味なのかワクワクしながら抽出しました。

画像8

口に含むとすぐに弾けるようなみずみずしさと酸味が感じられて、爽やかに抜けていきます。
後味は紹介してもらったようにチョコレートのような甘みで、柑橘系の酸味から自然に変化していきます。
一緒にいただいたミルクチョコとの相性も良いです。

画像9

ミルクと合わせてみると、最初の弾ける感じが落ち着いてなだらかに甘みへと変わっていきます。
作業の気分転換にちょうど良いのではないかと思います。
とても美味しいです。
いい意味でコーヒーらしくないので、コーヒーが苦手な方でも楽しめるのではないでしょうか。

理原ひなりさんのレビュー

全く同じコーヒー豆ではありませんが、グアテマラをレビューされている配信をご紹介します。

きりっとしたコクとベリーのようなジューシーさ、後味の甘さが特徴のコーヒー。
コクは最初に感じるガツンとした感覚とは裏腹に、すぐに口内から苦みの部分は消え、
みずみずしさと程よい甘さが口の中に残るので癖が少なく、のみやすいコーヒーだと思います。さすがバランサー。

おまけ

画像11

画像10

コスタリカもつけていただきました…!
きっと系統の近いものを見繕っていただいたのだと思うのですが、こちらも柑橘系のさっぱりした酸味と後味に残る甘みがとても美味しかったです!さすが!

ファンサイト

理原ひなりさんのコーヒー配信を銘柄で検索できるWEBサイトを運営しています。味のレビューを再生できる機能があるので、あなたの飲んだことのある銘柄、気になっている銘柄をぜひ検索してみてください!