見出し画像

絵を描くのが楽しい

 はい、こんにちは名無しの猫と申します。
絵を描くのが楽しいです。だから絵を描く事を優先してnoteは時間がある時だけにしようと思ってます。
・・・はい、結構時間かけちゃってます。
でも絵を描く時間を減らしておりません。…必然的に睡眠時間が減る!困る!
 という事で今、滅茶苦茶急ぎで描いてみる事にしました。見直ししません!漢字とか間違ってたらごめんね…。

★絵が楽しすぎるんですけど!?
 という事で、絵が楽しすぎて毎週2~3枚描いてます。依頼絵を含めると更に描いてる事になりますね…。ですが、書き足りません!構図が無くなるとか色々言われそうですが、最近は同じ構図の絵を描く事に抵抗が無くなって来ました。
 どれだけ同じ構図の絵を描いても、変わらず素敵だと言ってくれる閲覧者がいますし、多分同じ構図だからこそ、自分の世界観が表現できるのだろうと思います。ストーリー性って大切ですよね。

★ストーリー性をだしてから文章に時間をかけたくなくなってきた…。
 これはnoteでも言えることですし、投稿する内容もそう。
 言ってしまえば、最近ピクシブに投稿する時なんかは本文2~~3文字なんかが多いです。以前なら、驚き轟くくらい閲覧数が下がっていたところでしょうが、今はもう下がらないぽいし、文章を残す意味が殆ど無くなってきました。 まさに絵で語るってことですね。
絵で語る為にストーリー性を出したともいえるのかな…?

★ストーリー性
 まず始めに行った事は「構図」・「色」・「イラストの物」や「キャラ」このどれかを次の絵に取り入れる、それだけです。
 自分はこの中で一番「色」を取り入る事が多かったです。そのおかげで、最近は「とにかく青色の使い方が上手い」とか言われるようになりました。 嬉しいですね~!
 色を何度も使いまわすと、その色が自分が本当に良いと思っているか分かってきます。…1ヶ月もするとテコ入れしだしますね…。そのおかげでどんどん色が綺麗になっていきました。
 結果的にストーリー性を出しただけで、同じ構図を描く事に抵抗が無くなったので次のイラストに悩む事も無くなったし、まどろっこしい文章を書く必要も無くなり、更に絵まで上手くなる得点付き!
 いやはや、良い事ばかりだ。

★御後がよろしいようで
 という事で、ストーリー性を出す事が自分にとって凄く良い事だったという事で、書かせて頂きました。 っとっとっと、もう一つ良い事があった…それは、自分に来る依頼が増えた事ですね。
 ・・・さて、急ぎで書いたぞ~!何分かな…ふむ、21分でブログ書き上げたな!ちょうど1000文字超えたくらいだし丁度良さそうなので、これからはこんな感じで上げていこうかな!と勝手な事をしつつここらで、今回は失礼させて頂きます。 それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?