見出し画像

イラストアカウントを再稼働させて約1年になります…。

 こんにちは、今日は空の絵を描いてる名無しの猫です。
最近自分が使ってるツイッターに凄く素敵な空のイラストが沢山流れてくるので何事か!?と思っていましたら、空をテーマにしたイベントがやってるみたいでした。それで今、自分も空の絵を描いてると言うわけで、便乗ですです。

 話変わって、イラストアカウントがもう少しで再稼働させてから1年になります。10年近くピクシブと連携はさせていましたが、放置という感じでした。 そこで、名前・アイコン・ヘッダーその他もろもろ全て変えて再稼働させました。
 ちなみに最初の頃はイラストを上げても、いいね1付けばよいと言う感じでした。今はと言えば多くの人から評価を頂いている嬉しい状況と言う感じです。

 さて、最初始めた頃からすると、フォロワーも6倍に増えました。(もちろん倍する基準値が低いから出来た芸当ですが)
 ・・・たりない

 足りないのです。自分は欲深い猫のため、フォロワーはもっと欲しい。構われたい!慕われたい!火力のある絵で「イラストパーンチ!」とか言いながら、人々をなぎ倒したい!…いや恥ずかしいからやめよう…。
 もっと欲しいのです。多分10万人くらいにならないとこの欲求止まらない気がします。困った…。

 いやいや、こう考えよう、10万人くらいはやってれば集まる。・・・果たして、自分の絵が10万人に「イラストパンチ」をくらわせて「尊い…」と相手をなぎ倒せるかどうかが問題な気がする。
 そうなのだ、10万人はあくまで場所であって、目的ではない。
そこで「あ、ちょっと絵描きました~見てください。」と言って掲げたイラストで、そこにいる方々をなぎ倒さなければならないのだ…。

 絵の練習をするか?…そうも思うが、正直ここ最近はかなり自分のイラストとして最高値と思える絵を描いている。一か月もすれば適度に良いくらいの絵に見えてしまうので、成長は絶対にしている状態だ…。成長曲線で言えば、丁度階段の段差を上っているはずだ…。なのに、まだ何かあるっぽい。
 何だろう…登っている階段の横に実はエレベーターがありましたとかそんな感じだろうか…。 分からなくて困る。

 何があるのか分からないので、自分で考えられる事やってみようとは思う。 絵、上手くなりたいし。
・イラストをもっと伝えやすく→絵描きしりとりで意識してやってみよう…。
・本気絵を描く→ずっとやってる。…ただ、実は8割程度の能力しか出していないんじゃないか?
・演出→写真の広角と望遠で色々撮ってみるか?
・チェック→最近無意識に行っている事が多かった。意識してイラストのチェックをしてみようか…。
・情報→今は素敵な絵を見るだけで能力が上がってる感じがする。分からない何かがここにあるっぽい。

まだまだ出来ることが沢山ある!よし!絵を描くぞ!

★御後
 という事で、今日も絵を描くぞー!と意気込みのブログでした!!!・・・え?、ツイッター?1年?再稼働?…そんな話してたかな?、ふむ、してない!よし、絵を描くぞ!とオチを付けた所で、御後がよろしいようで、ここらで失礼いたします。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?