見出し画像

最近絵を描いていないので3Dでもしようかな

  こんばんわ、最近イラストを描いていない名無しの猫です。
全然かけてない…。
どちらかというと、描いてるけど完成品を作っていないという感じ。
ラフまでは作るけど、そこで止めてる感じがする。やる気をだして全部描いてしまってもよいのだけど、何か違う気がする。そんな感じ。

 ちょうどいい機会なので、改めて3Dでも触ってみようかと考えてます。
最初は和風の建物・次は庭園まで、UV・ライティングも入れた3Dを作ろうかと考えてます。 以前鳥居や灯篭、岩等は作ったのでそんなデータも使っていけばすぐ作れそうではあるけど、完全にチュートリアルの基礎からやっていこうと考えてます。

 ということでイラストはお休みかな~・・・そんなことを考える猫でありました。では、もう少しで休みに入るので楽しく絵を描けるように3Dを使う楽しみも味わっていくことにしようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?