見出し画像

最近noteを投稿していない。

 こんにちは、今日も明日も絵を描く名無しの猫です。

 最近noteを投稿していない。あきたから?描く事がないから?・・・
いやいや、違う 他の事が充実しているからだ。幸せなのだ。
という事で、今回は最近充実してる事を簡単にまとめてかく予定です。

★最近二人で1枚イラスト(合同イラスト)を描いた。同じ時間にツイッターで呟いた!お相手のリツイートが1時間で訳200程、私のリツイートが訳2程…ふむ、訳をつけるまでもなく2だ。同じ時間に同じ絵をタグ無しで投稿したので、これで相手と自分のフォロワー様の動きが分かる。
 今回の結果でいうなら、相手は何時もより少しリツイートが減ったのに対し、自分のリツイートは100倍ほど減ったという感じだ。お相手と自分の違いを並べるなら。「相手は二次・キャラメイン」「自分はオリジナル・背景メイン」だ。この結果から分かる事は自分のアカウントは自分が作った空間に自分の作ったキャラを置かなければ響かないという事だ。つまり、自分の顔となるイラストを狭めすぎているという事。少しジャンルの改定をする方が良いだろうと分かった。

★コンペイラストを描いた。3枚だ…偉い!凄い!素敵!かっこいい!猫!
 出したからには結果は出る。(まだ出てないのでそわそわしています。)
とりあえず合計10枚ほど出して、3枚ほど入賞すれば、自分が今想定している実力かなと考えている。ワクワクで胸いっぱいだ。

★アイパットプロを買った。
 リアルのコネクターを作るために1年程、絵描きカフェ等に行ってきたが、1年で10回程度しか行動していないにも関わらず、合同展と本の表紙の依頼等が来た。なかなかだ! ここで、自分の本領であるデジタルで絵を描くを更に見せつけちゃう! そのためにアイパットプロを買った・・・。(高かった)買ったからには、外でもっと描かなければ…。

★以前から尊敬していた絵描き様にフォローされた。
 以前から尊敬して一方的にフォローしていた絵描き様にフォローされた。
リアルで「え?!ご、誤フォロ!? え?」ってなった。(まだ半信半疑)
 多分少し前に企業でやってたコンペ企画の審査員をしていたので、そこに絵を出したので絵柄を覚えてたのかな?とも思ったりする。(ちなみに落ちた。悲しい、ただ入賞したイラストは非常に素敵なイラストでした。私の心に刺さるイラストたち…素敵だった。)もっと頑張ろう。

★作業通話に参加するようになった。
 これもコネクター作り、以前は無言コメントのみで作業サバにいたけど、発言をするようになった。まだ恥ずかしい。頑張って猫被ってます。
 絵に加えてコネクターを作る作業を同時に行う…。行う方法は喋る事。自分の中でそうなったので、最近勇気をだしてしゃべりだした。
頑張るぞー!

★そろそろお後がよろしいようで…
 という事で最近充実した毎日を送っているのでnoteを描く事が少なくなっている。ただ、それでも辞めずに続けていく所存です。
 自分の絵や絵を売る(見せる)ための事もまだまだ書く予定ですので気が向いたら是非今後とも見ていただければと思います。 それではまた!

(ちなみにいつもの事ですが、皆のフォトは特にブログと関係なく採用させていただきました。 このサウナに入っている事が一瞬で分かる表現、非常に可愛い狐様がSD化された中からもひしひしと伝わってくるこの感じ、凄く素敵だ~。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?