1月13日土曜日

 今年は毎日noteを書くぞ、と決めておりましたところ
諸事情により全然できませんでした。

そういうこともあるある。

 今日から毎日(できれば)書きたいと思います。
つまり日記です。
思った事をつらつらと、今日あった事ものんびりと書けたらいいなと思っております。

 さて、正月も終わり、気づけば1月半ば。いかがお過ごしでしょうか。
私、絶賛引きこもりでして、メンタルを壊してからというもの
何をやろうという気力も何もない生活をしております。
noteに何か書こうと思ったのも、手帳に何かを書く延長でしかありません。
抑うつ症状に『好きだったことに興味が持てなくなる』というものがありますが、
私の場合、元々好きなものが分散して異常に多く、一つ一つへの熱量が大きいです。興奮状態が長い、という感じです。だから疲れやすいのかな……。
「好き」が大きすぎるが故に、好きだったことに興味が持てない(当社比)なので手帳がないと落ち着かない状態からは少しは軽い状態ではあるという……症状は人それぞれだとは思いますが、興味がないわけじゃないことが多いです。
でも気分の落ち込みや、あまりよろしくないであろう状態はあるので、
何言ってるんだこいつと思わずに、ゆるくお付き合いください。

 引きこもりと言っても、外にはある程度出られるまでにはなりました。
日記だと思って書くと辛気臭くなっちゃうな。明日からはちょっと考えてることとか書けるようにしたいです。
あと、今すごい雷。
びっくりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?