Eパークから、妊娠からどんどん体がぼろぼろになってきた方

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

Eパークからのお客さんですっ

さて、お話を聞いてみますと、妊娠する前までは肩こり、腰痛などまったく縁のない状態だったらしいのですが

妊娠中に腰が痛いっ!やばいくらい痛い!足もしびれがあるっ!!!

ということで出産後にレントゲンをとったら腰椎4、5番にヘルニア

ぎゃっ!!

それらの改善のためにマッサージやら治療系のグッズやらを買いまくりつつの施術を受けまくったらしく

そのおかげか、腰はかなり改善して、足のしびれもかなり落ち着いたらしいです

(((( ゚Д゚))))

こ、今回に関しては、気になる症状として、右腕がとてつもなく痛いとのことです

どのように痛いのかというと、右腕の肩から指先にかけての皮膚がとにかく痛いということらしいです

( ゚Д゚)ほわっつ!?

痛みはほぼ毎日でているらいく、寝ていて、4~5時間くらいたつと痛みが出てきて、その痛みで目が覚めてしまうとか

なので朝から痛みがMAXで夜にかけて痛みが落ちていき、夜はなくなるらしいです

('ω')・・・ど、ど、どういう状況なのでしょう

違う情報になりますが、親族が膠原病になっているらしいので、可能性として自分もあるのかもしれない

その可能性のためにもこの後、膠原病の検査もするらしいです

は、はい!!施術になりますっ!!

まず私の評価ですが、腰がばりくそ硬いです、よくなったらしいのですが、絶対悪さしている硬さです

次に腕の状態ですが、筋肉が悪さをしているような感じはとくに感じられませんでした

むしろ筋肉が弛緩しているような感じでてろてろしている状態です

腕ときたら、やはり首ですねっ!

ということで首さわってみると、ばりくそ硬いですね、絶対悪さしているような硬さですね

ということで、重点的に上記の部位を緩めまくる施術になります

とにかく腰は腸骨周りの筋肉、腸腰筋がかっちかちで

首はヘルニアはないでしょうが、コルセットつけられているような硬さで、よーく緩めつつ、ストレッチをしてのアプローチです

時間的にも遅い時間なので腕の痛みも少し落ちてきたらしいので

あとは術後の状況と状態の確認と、病院での膠原病の検査などの結果次第でございます

その後の経過などがどうなっているのかが、震えて待つばかりですねっ

体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。