飛び込みのお客さん×2

こんにちは、行徳駅近くのマルエツ前にある『あたまの整体のお店、名無し整体院』です

本日は飛び込みのお客さん、2名です

どちらも今の時期にやっている整体45分です、45分の骨盤、下半身調整です

さて、一人目ですが、結構若いかんじの男性の方です

見た目はかなりがっちりしていそうな感じですが、筋肉のバランスというかつき具合がすこしちぐはぐしております

下半身がちょっと上半身と比べて少ない感じですね

話を聞いてみると、学生時代は水泳をやっていたのだが、社会人になってデスクワークで少しずつ落ちてきたとか!

なということでしょうっ!!

そこで最近走ったりしているらしいのですが、そこで走っていると太ももの後ろがわの内側が痛くなるとかで

内転筋か半腱、半膜様筋あたりでしょうか!実際触ってみると張りが非常に強いです

痛めたというよりは、これは単純に疲労が溜まりすぎている感じがします

さて施術はその部分をよく緩めつつ、骨盤から下肢を良く緩めて調整です

足首、足関節、膝、股間節、骨盤と調整して終わりです

調整する部分がいっぱいあったのか、上半身の場合はどういう調整するのかと聞かれたので

純粋につい骨1本1本調整しつつ、調整してよくなってきたら、肩甲骨、肋骨と調整しますーといったらちょっと肋骨に興味をもってくれました

なにやら、下部の肋骨が開いているのが気になるとかで、見てみると確かに開いております

が、これは、お腹周りの筋肉が張りすぎて、下部の肋骨ひっぱって出っ張ってる感じだと思いますので

その状態を説明しつつ、そのお腹周りの筋肉の張りを体験してもらって、終了となりました

さて、二人目です

二人目は40代くらいの男性でしょうか!!

この方も結構がたいがいい感じがします

からだの整体を受けてみたいということで、下半身の土台をやるといいですよー、といって下半身を調整することに

いざ施術!

んんん・・・!?

がたいがいい割に筋肉がてろんてろんにへにょへにょしております

筋量は一応あるっぽい感じがするのですが、非常に老人のようにぺにょぺにょしております

話を聞いてみると

コロナの自粛期間中に、自制をして食べる量を減らしたら1ヶ月で4~5kgほど痩せたそうです

あらやだ、、すごーい!!!!  よくなーい!!!!

なにやらお酒を10日ほど我慢したらずっと我慢できるようになり、そのまま食事量も減ったとかなんとかこんとか

それは良いかもしれないですが、食べないでやせていったという感じですね

そんなことをしてしまうと、まず体のエネルギーを生み出すために分解されるのは

筋肉です、ええ、筋肉です

もりもり消費されていきます、つづいてやっと脂肪ですねっ

このてろてろな感じはいっきに筋力が減った感じですな!

ということをひたすら説明しながらの施術になりました

下半身ももちろんてろてろしておりました

同じく下半身の関節を調整して終わりとなりました

まず、自分の体がいかに筋肉がなくなってしまったのかを終わった後も口すっぱくいいまくり

いま、筋量が一応あるので、少し食べて運動すれば筋力も戻るはず!というのを説明して

一つの運動ではなくいろんな運動を満遍なくやってくださいと、これも口すっぱく説明して終わりとなりました

コロナ期間中に痩せるとは・・・やりますなっ!でも食べないで痩せるのは良くないですなっ!!


体の知識、見識、経験をためていきます。それらの知識、技術の効果、反応をより研鑽していきたいと思います。